保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

生後1ヶ月の完全ミルクのミルク量と、ミルクの時間の間隔«昼間・夜間夜勤»

完全ミルクで生後58日目になったので、生後1ヶ月のミルクについてのまとめを書いていきます😀😀💮



今日、生後58日目は1日の総量が940ml飲んでいます☺🍼


f:id:uuuta1122:20200910180249p:plain

生後1ヶ月の完全ミルクのミルク量と、ミルクの時間の間隔«昼間・夜間夜勤»

生後1ヶ月も58日目でもうすぐ終わるので、生後1ヶ月のミルク量と、ミルク間隔を書こうと思います😀😀



ちなみに、私は完全ミルク育児で、母乳は一切あげてません。🍼




さて、まずはミルク量から😋💮💮




生後1ヶ月になりたての時期は、1日700ml前後でした😀😀





f:id:uuuta1122:20200910180520p:plain



で、今日、生後1ヶ月27日目の1ヶ月後半は900ml程度になってます☺☺💮



(今日は記録途中の画像なので500ml)


f:id:uuuta1122:20200910180635p:plain





つぎは、ミルク間隔について書いてみます😀😀🍼






スポンサーリンク





日中の昼間はミルク間隔がぜんぜん開かなくて、1時間~2時間おきの頻回授乳


新生児期は昼間も夜間も2時間間隔だったんですが、


生後1ヶ月になって、夜は比較的寝るようになったからか(ミルクは飲むけど)


昼間は遊ぶから頻回にお腹すいて、夜はミルク間隔が空くって感じになってます。


f:id:uuuta1122:20200911085710p:plain




こんな感じで、私の赤ちゃんべびお君👶は、


昼間の9時すぎから15時ごろまでは、2時間もたずにミルクを要求して飲みます🍼





夜のミルク間隔は3時間~4.5時間。まとまって寝る

生後1ヶ月になりたての頃は夜も3時間おきには泣いてミルクを欲しがったんですが🍼



生後1ヶ月ももうすぐ終わって2ヶ月手前の今は


夜は23時にべびお君は160ml飲んで、そのあと3時半で、4.5時間、まとまって寝てます



最近は、3時とかに飲む量も減ってきてるので


(そのぶん、23時とか昼間に多く飲む)


こうやって、徐々に夜中のミルクが無くなるんだろうなって思います🍼🍼



あわせて読みたい

uturinikerina.hatenablog.com


uturinikerina.hatenablog.com