保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2020-09-11から1日間の記事一覧

完全ミルクの私の赤ちゃんの寝かしつけ«完ミ»

完全ミルクの私の普段の寝かしつけ方法を書いていこうかなと。 私の赤ちゃん、べびお君の個性でもあると思うので、あくまで我が家ケースって感じで 完全ミルクの私の赤ちゃんの寝かしつけ«完ミ» 生後8日目から完全ミルク育児してる我が家の赤ちゃんの寝かし…

産後の家事、料理はいつから?私は手抜きしながら産後1ヶ月から開始。

産後の料理について書いていこうと思います 旦那が実母と喧嘩したせいで、産後1ヶ月から、旦那の仕事の昼間はワンオペになった私。。。 旦那は育児にそれなりに協力してくれる、とはいえ、旦那は料理はできない人なので、料理は100%私です 産後の家事、料理…

赤ちゃんの5060の肌着はいつまで着れる?生後1ヶ月でサイズアウト!

赤ちゃんの50-60の肌着はいつまで着れる?ってことを、私の赤ちゃん、べびお君視点で書いてみます 私、5060は生後3か月くらいまで着れるだろうなーっと思っていたんですが、 まさかの生後1か月でサイズアウトする服が出てきました(╯⊙ ω ⊙╰ ) 赤ちゃんの5060…

生後1ヶ月の完全ミルクのミルク量と、ミルクの時間の間隔«昼間・夜間夜勤»

完全ミルクで生後58日目になったので、生後1ヶ月のミルクについてのまとめを書いていきます 今日、生後58日目は1日の総量が940ml飲んでいます☺ 生後1ヶ月の完全ミルクのミルク量と、ミルクの時間の間隔«昼間・夜間夜勤» 日中の昼間はミルク間隔がぜんぜん開…