保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

粉ミルクレビュー・はいはい編 やや溶けにくいけど、便秘 味は良いみたい

完全ミルク育児の粉ミルク探検。今回は、和光堂のはいはい🍼🍼を試してみました😀😀



おいしいのか、ゴクゴク飲んでくれるのが嬉しい☺💮



f:id:uuuta1122:20200910135235p:plain



粉ミルクレビュー・はいはい編 やや溶けにくいけど、味は良いみたい。

粉ミルクレビュー、今回は和光堂のはいはい🍼です☺☺💮



いままでのミルク歴はこんな感じ




粉ミルクらんく

粉ミルクレビュー
🍼E赤ちゃん🍼 新生児期の1ヶ月に使用。1番高いミルク。溶けやすさ◎。やや便秘で、顔を真っ赤にしていきむ。味の好みじゃなくなったのか、飲む量が減り変更することになった。

🍼ほほえみ🍼 生後1ヶ月で使用。溶けやすさ〇。ミルクで1番人気の種類だけど、私の赤ちゃんは下痢になり5日経たずに辞める。

🍼ぴゅあ🍼 ミルクで1番安い。溶けにくさ△。下痢にもならず、便の状態も良い。ただ、溶けにくく、お湯を先に入れる調乳なので変更。

🍼はいはい🍼 溶けにくさ△。やや下痢でガスが増える。


便のトラブルが少ないE赤ちゃんやほほえみで便トラブルが起きるので、


私の赤ちゃんの個性でのミルクの具合はあるけど、


私の赤ちゃんと、私の調乳のしやすさを総合したランキング。


粉ミルクランク
1位 ぴゅあ
2位 E赤ちゃん
3位 はいはい
4位 ほほえみ




というわけで、今回は、和光堂のはいはいを書いていきます😀🙌🙌







スポンサーリンク





和光堂のはいはいはやや溶けにくい。しっかり振る


和光堂のはいはいはやや粉ミルクが溶けにくいと思った💦


f:id:uuuta1122:20200910140333j:plain


粉ミルクを先にいれてから、お湯を入れるワンステップ調乳ではあるけど、


しっかり振っても、画像みたいに粉感がある👀




けど、もっとしーーーっかり振ったら溶けてくれた💮💮




で、ほほえみとか、ぴゅあの粉ミルクは泡が沢山できるけど、


はいはいは泡立ちが少ないのも嬉しい☺☺



f:id:uuuta1122:20200910140525j:plain



飲みは良いみたいで、いっつもあげる量はスーーっとたくさん飲んでくれる😀😀💮







スティックタイプだけど、そこそこ安いのも嬉しい☺☺



便の調子は便秘より下痢、ガスっぽくなる


便の調子はというと、


私の赤ちゃんの場合は、便秘よりも下痢に近くなりました💩



だけど、ほほえみで下痢になる赤ちゃんなので、


下痢体質だとしたら、私の赤ちゃんだけなのかなー?とも思うし💭💭💭





私の赤ちゃんにとっては、それほどベストなミルクではないけど、


ほかの赤ちゃんには良い場合が結構あるんじゃないかなーって思えるミルクでした😀😀





.