保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

赤ちゃんの5060の肌着はいつまで着れる?生後1ヶ月でサイズアウト!

赤ちゃんの50-60の肌着はいつまで着れる?ってことを、私の赤ちゃん、べびお君視点で書いてみます😀😀👍



私、5060は生後3か月くらいまで着れるだろうなーっと思っていたんですが、



まさかの生後1か月でサイズアウトする服が出てきました(╯⊙ ω ⊙╰ )💦



f:id:uuuta1122:20200911100217p:plain


赤ちゃんの5060の肌着はいつまで着れる?生後1ヶ月でサイズアウト!

私の赤ちゃん、生後1か月、生後59日目の男の子の赤ちゃんです☺☺



産まれたときは身長47センチ、体重2500gだったので、




生後1ヶ月、45日目のいまは、身長52センチ、体重は4100gで4キロあります👶💦❤




で、正直、


5060のベビー服は、まだ身長51センチだし、余裕で着れるでしょ?ってイメージでは思うんですけど、、、




赤ちゃんって、

・腕や足がムチムチ💪


・新生児でも、めっちゃ足をバタバタして動く!🐾


・オムツで胴体部分がかさばりがち



ってことで、服はちょっとオーバーめに着てたほうが良いかんじだったりする。



※少なくとも、私はそう思う。



で、私の赤ちゃん、この前、ミルクのんでるときに、コンビ肌着のスナップが勝手に外れました




(╯⊙ ω ⊙╰ )!!



めちゃびっくりした。。。


そんなかんじで、どんどんサイズオーバーしてます。




とりあえず、生後39日目に、Leeのイオンで購入したロンパースは着れなくなりました。




(下のホックが止めにくくなった。)






スポンサーリンク





短肌着は比較的長く着れるけど、ロンパースやコンビ肌着は短め


短肌着は、下にスナップのような止めが無いので比較的に長く着れるけど、



コンビ肌着や、




ロンパース




これらは股下にスナップがあるので、着れなくなるのが早いです



生後1ヶ月、5060のコンビ肌着かサイズアウトしたので6070を買いに行く


生後59日目のべびお君で、5060のコンビ肌着はこんな感じ💧


f:id:uuuta1122:20200911100339p:plain




普通に着れてるようにも見えるけど、足を動かすとスナップが外れるくらいにギリギリ💧💦💦



スナップを外すとお腹が出てしまうし💦



ということで生後2ヶ月目前だけど、6070の肌着を明日、買いに行きます💦💦



成長だから嬉しいけれども💭💭💭




西松屋よりバースデーのほうが早く着れなくなる

私の体感ですが、


西松屋の生地はペラペラなので(これが赤ちゃんは動き回るから逆に有り難い🤣❤)


よく伸びる。ヨレヨレになって伸びるので笑



同じ5060でも、バースデーのほうが早くサイズアウトしてます。


それより早くサイズアウトしたのはイオンのメーカーだけど。




さっきの写真の肌着はバースデーだけど、



もってるこの西松屋のオーガニックコットン肌着はまだ着れるし


room.rakuten.co.jp



なので、メーカーでも差がある印象です☺☺





.