保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

新生児の哺乳瓶の乳首のサイズはSでも良い?Sでも問題なかったです。

保育士のうたです。私は私のこどもを新生児から完全ミルクで育てています🍼。今回は、新生児の赤ちゃんの哺乳瓶の乳首のサイズをついてを書いていきますー🍼


f:id:uuuta1122:20211207162516p:plain

新生児の哺乳瓶の乳首のサイズはSでも良い?Sでも問題なかったです。

保育士のうたです。

私は私の赤ちゃんを新生児のときから完全ミルク、ミルクだけで育てています。


新生児の息子👶

f:id:uuuta1122:20211207162630j:plain


1歳の息子🦸‍♀️

f:id:uuuta1122:20211207162712j:plain


ほんと、こどもの成長は早いもんですねぇ💭🎉



・・・・・と話がそれましたが、今回の本題は、新生児の赤ちゃんの哺乳瓶の乳首のサイズはSサイズでも良いのーー?ってことです。



これ、実際に私の息子は新生児期にSサイズを使っていたんですね🙌🙌


ピジョンの母乳実感など、新生児の赤ちゃんのミルクの乳首サイズはSSがおすすめはされてる、けど、飲まない子もいる

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶など、哺乳瓶の乳首のサイズ、新生児期はSSサイズがおすすめとパッケージに書いてあります。


f:id:uuuta1122:20211207163553j:plain


こんなかんじで、Sサイズのほうには【生後1ヶ月からが目安】って書いてあるんですね。


けど、新生児の赤ちゃんで、SSサイズでは飲めない子がいるんです。


実際に私の赤ちゃん、生まれたときに、私がミルクをあげても、プロの助産師さんがミルクをあげても、SSサイズの乳首じゃぜんぜん飲まなかったんです💦💦


で、出産後の入院中に、助産師さんからおすすめされてSサイズに替えたところ、ミルクを飲んでくれたんですね🙌🙌


ということで、SSサイズじゃ飲まなくて、Sサイズで飲むっていう赤ちゃんはいるので、

新生児がSサイズでミルクを飲んでいても、なんの問題もありません。


私の息子も、問題なく育ちました✌️✌️



スポンサーリンク



結局、Sサイズもいずれ使うので、Sサイズ・SSサイズ、赤ちゃんに合う方を使えばOK。毎日ちがうサイズは止めよう


で、新生児の哺乳瓶の乳首、おすすめされてるのはSSサイズですが、飲めればSサイズでも大丈夫です✌️


Sサイズ、いずれ使うので、SSでもSサイズでも、赤ちゃんが飲みやすい方を使うのが、個人的にはおすすめですね🙌🙌


ただ、赤ちゃんって口がほんとに敏感で、

私は保育士なんですが、保育士としての経験上、【昨日と違う乳首のサイズは飲まない】とかあるんですよねぇ。

(これ、乳頭混乱とか言います。)


なので、哺乳瓶の乳首のサイズを、

今日はSS、明日はS、明後日はSS…………みたいに、サイズを毎日コロコロ変えるのはおすすめしないです💧💦



ちなみに私の息子、

f:id:uuuta1122:20211207164457j:plain


1歳のいまはLサイズを使っています🙌🙌



私の息子はMサイズだと飲めない(いまでも)子なので、生後半年くらいまでずーっとSサイズで、それからはLサイズとSサイズを併用してて、いまはLオンリーという感じですね🙌🙌




哺乳瓶の乳首、どれが赤ちゃんに合うかはほんとうにそれぞれなので、パッケージのおすすめ月齢と関係なく試してみるのもおすすめです🙌🙌