保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-12-07から1日間の記事一覧

ルーピングコースターはいらない?保育士が知育のメリットを書きます。遊ばない子もいる。

保育士のうたです。今回は0歳と1歳の知育おもちゃとして有名な、ルーピングコースターはいらない?いる?ということについて、保育士の知育観点から書いていきます ルーピングコースターはいらない?保育士がメリットを書きます。遊ばない子もいる。 赤ちゃ…

新生児の哺乳瓶の乳首のサイズはSでも良い?Sでも問題なかったです。

保育士のうたです。私は私のこどもを新生児から完全ミルクで育てています。今回は、新生児の赤ちゃんの哺乳瓶の乳首のサイズをついてを書いていきますー 新生児の哺乳瓶の乳首のサイズはSでも良い?Sでも問題なかったです。 ピジョンの母乳実感など、新生児…

こどもちゃれんじ1歳5ヶ月号の感想。知育性高め、バックにおもちゃを詰める練習が出来るようになったよ

保育士のうたです。1歳から、こどもちゃれんじをしています。今回は1歳5ヶ月号の感想です。 1歳4ヶ月号は、まだ当時、歩けなかった息子に【砂場遊びセット】が付録だったのであんまり使えなかったんですが、1歳5ヶ月号はアタリでした こどもちゃれんじ1歳5ヶ…