保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

産後の市販のヘアカラー。ビューティーラボがオススメ、生後8ヶ月で使いました

私は産後8ヶ月でセルフヘアカラーをしたので、今回はそのことを書いていこうと思います。😀


産後の抜け毛が生後3ヶ月からはじまって、それが終わってからセルフヘアカラーをしました。


f:id:uuuta1122:20210331164340p:plain


産後の市販のヘアカラー。ビューティーラボがオススメ、生後8ヶ月で使いました


産後8ヶ月になって、ヘアカラーをしたくなったので、自分で、セルフヘアカラーをすることにしました😀


f:id:uuuta1122:20210331164408j:plain


使ったのはビューティーラボです。


ビューティーラボにした理由は、

・白髪がないこと(白髪染めではない)

・泡なので染めやすいこと

です


ビューティーラボはセルフヘアカラーのなかでもかなり金額も安いほうで500円で購入しました。



さて、私は生後8ヶ月の赤ちゃんがいるので、

f:id:uuuta1122:20210331164433j:plain


その赤ちゃんを旦那が見てくれているあいだにヘアカラーができるように、旦那の休日にしました。






スポンサーリンク





産後3ヶ月から抜け毛が酷くなって産後半年で収まり、産後8ヶ月の短い髪の毛がたくさんあるときにセルフヘアカラーしました

産後3ヶ月から、お風呂場の排水溝が詰まるくらいに抜け毛が酷かったんですが産後半年で収まり、

産後8ヶ月のいま、新たに生えてきた髪の毛のせいで、あらゆるところに短い髪の毛が散乱しているんですが笑、

まあ、セルフヘアカラー、ビューティーラボは500円で買えるので1ヶ月おきとかにカラーすれば良いし。と思いヘアカラーすることにしました😀




f:id:uuuta1122:20210331164502j:plain


薬剤をまぜて、泡をつくって、それを髪になじませて40分放置すればヘアカラーできます。



f:id:uuuta1122:20210331164523j:plain


前開きの服をきて、ビニール袋と捨てても良いタオルを首に巻いて、

ヘアカラー剤を塗ったら、赤ちゃんの居ない部屋でゲームをしながら40分すごして、

40分たったら、服を脱いで、カラー剤を落としてお風呂にはいって、簡単にヘアカラーすることができました。



ビューティーラボ、髪も傷まないし
(いままでは美容院で染めていましたが、正直、美容院と同じ感じ)

泡なので塗るのも簡単で(シャンプーする感じでヘアカラーできる)、市販のヘアカラー剤ではかなりオススメです。


私は鎖骨に付くくらいの髪の毛の長さですが、1箱でちょっと余るくらいでした😀


ビューティーラボ、いろんなカラーがあるので次も別のカラーを楽しんでみようと思います