保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

赤ちゃんのレッグウォーマーはいつから履く?→私の赤ちゃんは生後1ヶ月から。きついことは無いです。

保育士のうたです。今回は、赤ちゃんのレッグウォーマー事情について、私の赤ちゃんのことを今回は書いていこうと思います☺☺

私の赤ちゃんもいまは1歳なんですが、1歳のいまも、0歳のときもレッグウォーマーは大活躍ですー


f:id:uuuta1122:20211114160243p:plain

赤ちゃんのレッグウォーマーはいつから履く?→私の赤ちゃんは生後1ヶ月から。きついことは無いです。


保育士のうたです。

赤ちゃんのレッグウォーマー、私自身が、わりとレッグウォーマーが好きなことと、


冬の防寒はもちろん、ハイハイのときに膝をまもってくれるので、我が家はわりと、赤ちゃん用のレッグウォーマーを持ってます😀😀



我が家にあるのは、


西松屋で購入した新生児用

(生後4ヶ月下旬のいまは、足に跡が付いてしまうようになったので履けません。)

f:id:uuuta1122:20201208102339j:plain




ベルメゾンで購入した1歳ごろまで使えるもの


f:id:uuuta1122:20201208102424j:plain


があります。


f:id:uuuta1122:20211114160512j:plain


(生後7ヶ月、冬の防寒として、カバーオールのなかにレッグウォーマー履いてます🙌🙌)


これらを赤ちゃんが使ってるところを、詳しく書いていこうと思います☺☺




スポンサーリンク




赤ちゃんのレッグウォーマーはいつから?夏生まれの赤ちゃんに、薄い新生児用のレッグウォーマーを生後1ヶ月2ヶ月に使用


我が家の赤ちゃんは7月生まれなのですが、昼間はコンビ肌着だけで生活できるくらいだけど、


f:id:uuuta1122:20201207154405j:plain


夕方とかになると、ちょっと肌寒くなってしまうので、レッグウォーマーを履かせてました😀😀



こんなかんじで。


f:id:uuuta1122:20201208102457j:plain


新生児用の夏のレッグウォーマーは、とても薄いメッシュのものを私は購入していたので、


1枚、足の上にガーゼを置くような気分で、気軽にレッグウォーマーを履かせていました☺☺



レッグウォーマーは、赤ちゃんが吐き戻しとかをしても着替える必要のない場所なので、

2枚あれば充分でした☺☺



むしろ、1枚でも大丈夫そうです。(西松屋が2足セットだった)



季節が秋・冬になり、1歳ごろまで履ける大きめのレッグウォーマーを生後3ヶ月以降は使用

秋の生後3ヶ月のとき、ベルメゾンで赤ちゃん用のレッグウォーマーを購入しました☺☺


安いことと、1歳ごろまで使えるサイズ感だったので☺☺

(実際に、私の赤ちゃんはいま1歳4ヶ月ですが、いまも余裕で使えています)


で、私の赤ちゃんはよく動くので、足のほうの服が上がってきちゃうときがよくあって🤣🤣


ふくらはぎが丸出しになっちゃう、みたいな🤣


そんなときに、レッグウォーマーは履いてました☺☺


f:id:uuuta1122:20201207155730j:plain



外出時も便利で、外出のときって、お店の駐車場とかを移動するので多少寒くなるんですが、


私の赤ちゃんは靴下だとすぐ、足の裏に汗をかくので、レッグウォーマーを履かせてました。


f:id:uuuta1122:20201207155214p:plain



ベルメゾンのレッグウォーマーには、ほんとお世話になってます☺☺



たくさんの枚数はいらないですが(赤ちゃん用って小さいので、洗濯したらすぐ乾くし。)


2枚くらいもっておくのも、良いかな、と思います😀






足に跡がついたり、きつくならないの??って話ですが、


確かに、多少の跡はつくんですが、ベルメゾンのレッグウォーマーは


(というか新生児用ごろに使っていた西松屋のレッグウォーマーも)


赤ちゃん用のレッグウォーマーだからか、かなりゴム部分が緩いので、きついってことは無かったです😀😀


ベルメゾン以外の80サイズのレッグウォーマーは使っていないですが、ベルメゾンは、赤ちゃんが1歳になったいまも、問題なく使えています


けど、大きめの赤ちゃんで、服がよくパツパツになる子は、キツくなることもあるかな。とは思います👶❤️




0歳と1歳の男の子の赤ちゃんのレッグウォーマーのコーデ


私の赤ちゃんが0歳、1歳のときの、レッグウォーマーのコーデを載せていきます


生後4ヶ月の男の子、10月下旬

f:id:uuuta1122:20211114162639j:plain

生後4ヶ月の赤ちゃんのとき、10月下旬の秋ですね。

カバーオールの上からベルメゾンのレッグウォーマーをはいています🙌


f:id:uuuta1122:20211114162911j:plain


こちらも、同じ時期の写真です🙌🙌


もうほんとに、私の赤ちゃんはレッグウォーマーをめちゃくちゃ履いてるので、

レッグウォーマーというより、ズボンに近い存在感でした🤣❤️❤️




0歳6ヶ月の男の子、1月

f:id:uuuta1122:20211114163008j:plain

息子が生後半年の時期のレッグウォーマーのコーデです🙌🙌

裏起毛のトレーナー、暖か素材のズボンの上からレッグウォーマーを履いています🙌



生後7ヶ月の赤ちゃん、2月の冬


f:id:uuuta1122:20211114163234j:plain

2月の真冬の時期ですね。

ユニクロのキルトカバーオールを、赤ちゃんのパジャマとして使っていました。

で、そのなかにレッグウォーマーを履いています。


ベルメゾンのレッグウォーマー、いろんな柄があって、カラフルなデザインもあります。



1歳4ヶ月のレッグウォーマーコーデ

1歳4ヶ月でも0歳のときのレッグウォーマーが余裕で履けています🙌

f:id:uuuta1122:20211117113347j:plain


80サイズのズボン、ちょっと下の方の生地が薄くて寒そうなので、レッグウォーマーを合わせます

f:id:uuuta1122:20211117113455j:plain


f:id:uuuta1122:20211117113540j:plain



とっても良い感じです💮💮