保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

五月人形はいらない?我が家は買ってないです。男の子の赤ちゃんに100均の鯉のぼりは購入

五月人形は我が家はいらないです。・・・という話を今回は書いていこうと思います。

実際、結構いるんですよね。五月人形を買っていない家庭。3割くらいはそうです。


f:id:uuuta1122:20210331164926p:plain


五月人形はいらない?我が家は買ってないです


五月人形、私、「これぞ、五月人形!!!」ってやつはいらないと思っていて。


こういうど定番のやつ。こういう五月人形は、実際、私の弟は持っていたんですが、

なんせ、飾って楽しむ物って感じで、危ないパーツがたくさん付いているので、実際はこれで遊べるわけじゃなかったのを、私は幼少期に弟を見て思ってしまったので、

私は、五月人形のど定番のものは買わないようにしました。



で、

五月人形、積み木の五月人形もあるので、積み木の五月人形を買おうと思ったら、、、


KIDEA/こいのぼり TYKD00159

KIDEA/こいのぼり TYKD00159

  • メディア: おもちゃ&ホビー



高い!!!!


めちゃくちゃに高い!!!


ハペのたくさんパーツがはいった積み木でさえ3000円しないのに

Hape(ハペ) 積み木(白木&カラー)50 E0409A

Hape(ハペ) 積み木(白木&カラー)50 E0409A

  • 発売日: 2017/10/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ということで、そもそもの五月人形を買わないことにしました。v( ̄∇ ̄)


いやだって、40個入った積み木よりも、6つくらいしか部品のない五月人形のかぶとの積み木のほうが数倍の値段がする。なんて、個人的には財布が許せないし。←



で、五月人形はいらない。と思い買わなかった私ですが、

後日、


f:id:uuuta1122:20210331164947j:plain


100均にシリコンエプロン(200円です。)を買いに行ったときに、ちょうど良さそうな卓上鯉のぼりと鯉のぼりの手ぬぐいが売っていたので100円ずつで購入しました😀





スポンサーリンク




男の子の0歳の赤ちゃんには、100均の鯉のぼりで充分でした。


で、さっそく、100均で購入した卓上鯉のぼりを生後8ヶ月の息子に渡してみると、、、

f:id:uuuta1122:20210331165016j:plain


すっごく気に入ったようで沢山遊んでいました。


この鯉のぼりは棒の部分もプラスチックで小さい部品もないので嬉しい・・!!


正直、5月5日の子どもの日は今年は私の息子は生後9ヶ月でまだまだ歩ける頃ではないので、この鯉のぼりはかなりちょうど良いです。😀



というわけで、五月人形はないですが、200円のこどもの日グッズでもかなり楽しむことができました😀