保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-03-31から1日間の記事一覧

五月人形はいらない?我が家は買ってないです。男の子の赤ちゃんに100均の鯉のぼりは購入

五月人形は我が家はいらないです。・・・という話を今回は書いていこうと思います。実際、結構いるんですよね。五月人形を買っていない家庭。3割くらいはそうです。 五月人形はいらない?我が家は買ってないです 五月人形、私、「これぞ、五月人形!!!」っ…

産後の市販のヘアカラー。ビューティーラボがオススメ、生後8ヶ月で使いました

私は産後8ヶ月でセルフヘアカラーをしたので、今回はそのことを書いていこうと思います。 産後の抜け毛が生後3ヶ月からはじまって、それが終わってからセルフヘアカラーをしました。 産後の市販のヘアカラー。ビューティーラボがオススメ、生後8ヶ月で使いま…

離乳食の卵を毎日あげてること。私の赤ちゃんは卵黄が好きでよく食べる。量は半分

離乳食の卵、私の赤ちゃんは卵が好きみたいで毎日食べています。今回はそんな、我が家の赤ちゃんの卵の離乳食事情を書いていきます 離乳食の卵を毎日あげてること。私の赤ちゃんは卵黄が好きでよく食べる。量は半分 私の赤ちゃん、いまは生後8ヶ月なのですが…

生後8ヶ月。離乳食で粉チーズを開始。市販のクラフトのナチュラルチーズを少量で。

生後8ヶ月の私の赤ちゃんに粉チーズの離乳食を始めることにしました 離乳食は今回は103日目と104日目を書いて、104日目から粉チーズを開始しています週末に電気圧力鍋で豚肉いりのリゾットをつくったので、それに混ぜる感じで始めていきます。 生後8ヶ月。離…