保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

抱っこ紐のよだれカバーは必要ない赤ちゃんもいる。私の赤ちゃんもいらない子でした

抱っこ紐のよだれカバーについて、今日は書いていこうと思います☺。


私は生後半年の赤ちゃんがいるのですが、ヨダレが少なくて、抱っこ紐にもともと付いてたよだれカバーだけしか必要ないんですよね。



f:id:uuuta1122:20210126163952p:plain



抱っこ紐のよだれカバーは必要ない赤ちゃんもいる。私の赤ちゃんもいらない子でした

抱っこ紐、私はアップリカのコアラの抱っこ紐を持っています。


f:id:uuuta1122:20210126180643j:plain



f:id:uuuta1122:20210126180657p:plain


こんなかんじで抱っこ紐つかってます。(冬なので抱っこ紐ケープしてます。)







で、私の赤ちゃん、

コアラの抱っこ紐にもとから付いてたよだれカバーしか使ってないんですよね。



f:id:uuuta1122:20210126181039j:plain


私の赤ちゃんはいま生後半年で、生後2ヶ月から抱っこ紐を使っているんですが、



私の赤ちゃんはよだれが少ないので、追加のよだれカバーは必要ないタイプの赤ちゃんだったんです。




なので、こういうタオル素材のよだれカバーも持ってないです。


コアラにもとから付いてたよだれカバーだけで足りています☺☺




スポンサーリンク







よだれが増えるのは生後3ヶ月から。出産前によだれカバーを買う必要はないです


さて、私は帝王切開の傷が痛かったのと、


新生児期や生後1ヶ月とかは散歩にいく必要もないので、抱っこ紐を使ったのは生後2ヶ月からでした。



で、赤ちゃんのよだれが増えるのは生後3ヶ月からです。



※私の赤ちゃんも、実際に生後3ヶ月からよだれがでるようになりましたが、


ときどき、口の周りが濡れてる程度で、スタイも必要がないくらいです。





なので、
出産前によだれカバーを購入する必要はないです。


出産してから、粉ミルクを買いに行ったり、オムツを買いに行ったり、ベビー服を見に行ったり、、、



定期的に、西松屋などにベビー用品を買いに行く機会があるので、そのときに、必要に応じて購入するのでも充分に間に合います☺