保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2020-12-03から1日間の記事一覧

赤ちゃんが、うつ伏せで苦しそうなこと→生後4ヶ月半から苦しそうなのは収まった

私の赤ちゃん、うつ伏せ練習とかのうつ伏せ姿勢のときに、あーあーと、苦しそうにしてた時期が続きました けど、生後4ヶ月半の今は治ってるので、それついて、今回は書いていこうと思います☺☺ 赤ちゃんが、うつ伏せで苦しそうなこと→生後4ヶ月半から苦しそう…

赤ちゃんの寝返り防止にペットボトルを使った効果→蹴られる。が、親が物音で起きれるから良し。笑

生後4ヶ月半の、寝返り大好き!。どころか…うつ伏せ寝大好き!な赤ちゃんに、ペットボトルで寝返り対策してます。 で、今日はそのことを書いていきます☺☺ 赤ちゃんの寝返り防止にペットボトルを使った効果→蹴られる。が、親が物音で起きれるから良し。笑 私…

赤ちゃんがうつぶせ状態のときに吐くこと。それでも私の赤ちゃんは、うつぶせがお好き 笑

私の赤ちゃん、生後4ヶ月半のべびおくん。生後4ヶ月15日目から、うつぶせ大好きっ子になったようで、昼間に、仰向けで過ごすことよりも、うつぶせで過ごすことのほうが多くなりました。 が。。。。。 うつぶせって、吐きやすいんですよね。笑 赤ちゃんがうつ…

私の赤ちゃん、ポイズン聞いても泣き止まない。タケモトピアノもカフカくんも、泣く子も黙るラトルもダメ!

私の赤ちゃん、新生児期から生後3ヶ月くらいまで凄くすごく泣く赤ちゃんで。。。 13時間連続で泣かれたこともあるんですが_(:3 」∠)_、 反町様のポイズンでも泣き止まず、 タケモトピアノでも泣き止まず、だったんです。。。 私の赤ちゃん、ポイズン聞いても…

抱っこ紐のよだれカバーは必要ない赤ちゃんもいる。私の赤ちゃんもいらない子でした

抱っこ紐のよだれカバーについて、今日は書いていこうと思います☺。 私は生後半年の赤ちゃんがいるのですが、ヨダレが少なくて、抱っこ紐にもともと付いてたよだれカバーだけしか必要ないんですよね。 抱っこ紐のよだれカバーは必要ない赤ちゃんもいる。私の…

生後5ヶ月、生後6ヶ月の赤ちゃんが、手を見たり、手をヒラヒラさせてること。→自閉症ではない。

生後5ヶ月、生後6ヶ月の赤ちゃんが、手を目の前でヒラヒラさせることについて、私は障害児の仕事もしているので今回は書いていこうと思います。 手をヒラヒラさせると、自閉症ってイメージする方がいるらしいんですけど、、、、全然違います。 生後5ヶ月、生…

赤ちゃんのうつぶせ寝→うつぶせで寝ると、戻して、ペットボトル置いてます

私の赤ちゃん、うつぶせ寝するんですで、うつぶせで寝たときは、戻してペットボトルを両脇に置いてるので、今回はそのことを書いていきます。 赤ちゃんのうつぶせ寝→うつぶせで寝ると、戻して、ペットボトル置いてます 私の赤ちゃん、生後4ヶ月半なのですが…