保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

私の予定帝王切開の日にちが決まった時期と流れ。妊娠35週で仮決定。38週で実施

私の予定帝王切開の日にちが決まったので、私の予定帝王切開の日付が決まるまでの流れをメモします✏✏



予定帝王切開の日付が決まるまで、


「いつになったら決まるのかなー??」って、ずっと思ってたので笑




私の予定帝王切開の日にちが決まった時期と流れ。妊娠35週で仮決定。38週で実施

私の予定帝王切開の日にちが決まるまでの流れは、こんな感じ😀😀🙌



f:id:uuuta1122:20200606165017p:plain


※ あくまで、私の病院の場合です。




なんとなーく、33週あたりで、帝王切開の話がでる。

持病とか、逆子とかの都合で、33週あたりで「帝王切開の可能性もあるかもねー。😀」という話があります。



が、まだ仮確定。


まだ診察室での雑談レベルでした😋





34週で帝王切開の術前検査


34週あたりになると、逆子だったらこの後で自然分娩できるようになる可能性もあるけど、術前検査が始まりました。


内容は、採血、心電図、胸部レントゲンです。



私は不整脈持ちだからか、再検査になり、、、


「来週の麻酔科との調整までに受診してほしい💦」とのことで、

急いで循環器に再受診した時期でもあります。笑





35週6日目(妊婦健診の日)に麻酔科説明・手術内容説明・予定帝王切開の日にちが確定



35週6日目。この6日目というのは、

私の主治医の先生が週1のみの外来なので、検診日がそこだったっていうだけですが、



私は35週の6日目に、

麻酔科での帝王切開の麻酔説明(総合病院です。)


産婦人科の主治医の先生から、予定帝王切開の手術内容説明


手術内容を聞きながら、当日提出する同意書の受け取り


予定帝王切開の日にち決定がありました。😀😀🙌





予定帝王切開は妊娠38週2 日目


予定帝王切開の日にちは、妊娠38週2日目になりました。😀



帝王切開は、いきなり赤ちゃんを外の世界に出してしまうので、


正産期であり、赤ちゃんもしっかりと大きくなってる38週が一般的。と先生が教えてくれました☺☺







スポンサーリンク






日付はいつ決まるのかなー。って思ってたけど、妊娠34週からぽんぽん決まった笑

予定帝王切開の日にち、いつになったら決まるんだろーーー💭💭💭


予定帝王切開だし、家族にも早く誕生日を伝えられるのに、なかなか決まらないなーー💭💭



って思ってたんですが、、、




妊娠34週になったら、いきなり、


「帝王切開の術前検査をする時期だから、今日はレントゲン撮っていってね😀」


とかがぽんぽんと始まり、、、



妊娠35週にぽんっと、予定帝王切開の日にちが決まってました笑





予定帝王切開の日にちは希望してないです。


まぁ、どこでも希望できないのか、は分かりませんが、


少なくとも、私の病院では予定帝王切開の日付に希望はありますか?とかは聞かれてないです😀😀



まぁ、予定帝王切開の日にち希望はまったく無かったので、先生が決めてくれて良かった( ^ω^)




むしろ、予約時間の関係で、産婦人科の手術説明と麻酔科が前後したので、


麻酔科の先生から予定帝王切開の日付を教えて貰いました。😀🙌



というか麻酔科の先生が、


「手書きなんだけどね~☺、さっき日付が決まったんだよ☺」と教えてくれました。



さっき。笑





ってかんじで、べびお君👶の誕生日が決まりました🙌🙌🙌





決まった瞬間、あと2週間ちょっとやん!!!ってビックリするけどね。笑



予定帝王切開は38週やから、予定日より一気に早くなるし笑笑





術後の傷口の痛みは恐怖だけれども、、、



楽しみです😍😍