保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

コンビのクルムーヴを洗濯してみた。洗濯機はなしで手洗い。スポンジは外します

コンビのクルムーヴを購入したので、洗える部分は外して、実際に赤ちゃんが使う前に洗います☺🙌


洗濯機じゃなく手洗いで洗いました😀😀😀




コンビのクルムーヴを洗濯してみた。洗濯機はなしで手洗い。スポンジは外します

コンビのクルムーヴチャイルドシートを購入したので、


実際に赤ちゃんを乗せる前の洗濯をします😋🙌🙌



お店で買ったばかりの、我が家のクルムーヴです😍😍😍


f:id:uuuta1122:20200606121924j:plain





さて、洗う方法ですが、

コンビのクルムーヴの取り扱い説明書に、



脱水はかけずに、手で軽くしぼって干してください。※もちろん乾燥機もダメ



と書いてあるので、脱水も手作業になるなら、、、と手洗いでしてます☺☺






チャイルドシートからインナークッションを取り、スポンジは外す

まずは洗う部分をチャイルドシートから取ります。



コンビのクルムーヴの取り扱い説明をみつつ、(ネットダウンロード可能)


インナークッションを取り外します。


このグレーのやつ。



f:id:uuuta1122:20200606084640j:plain



⬆頭のところのもの。



⬇体のところのもの。



f:id:uuuta1122:20200606084744j:plain




で、

中身のウレタンのスポンジは取り外しが必要なので、取り外します。




こっちは3箇所とりはずし。


f:id:uuuta1122:20200606111303j:plain




こっちは2箇所を取り外し。


f:id:uuuta1122:20200606111409j:plain




スポンジ部分は洗えません。



なので、必ず外さなきゃいけないです。





スポンサーリンク






クルムーヴの他の部分のシートも外そう。


クルムーヴの他の部分のシートも外します。



このでかい部分ですね。笑



これと、

f:id:uuuta1122:20200606112015j:plain



これです。


f:id:uuuta1122:20200606112041j:plain



あとはベルトの部分のこのクッション。

f:id:uuuta1122:20200607174349j:plain





これで、洗う部分は全て外せました😀






ベルトとかは濡れたタオルで拭いたりします。

チャイルドシートのベルト部分とか外せない部分は、


濡れたタオルとかで拭いて、乾かすって感じです☺☺



さっきのベルトのクッション部分は洗えるけど、シートベルトみたいなベルトの部分は外せないので☺☺








では、チャイルドシートのさっき外したところを手洗いします。🙌🙌




まぁ、いまは私は妊娠後期の安静時期なので、お母さんにしてもらったんですが(;▽;)✨✨✨




クルムーヴは洗濯機の脱水は出来ないので、洗うところから手洗いで洗濯することにした。

説明書によると、クルムーヴもクルムーヴスマートも洗濯機の脱水は出来ないので、洗うところから手洗いしました笑





f:id:uuuta1122:20200606112701j:plain



洗剤はアラウの洗剤を使いました。


arau.(アラウ) 洗濯用 せっけん 本体 1.2リットル

arau.(アラウ) 洗濯用 せっけん 本体 1.2リットル

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




これまた説明書によると、



手洗いするときは、中性洗剤で、柔軟剤不可



と書いてあるので、柔軟剤は使わないです。😀😀







スポンサーリンク







我が家のクルムーヴチャイルドシートの洗い方。大きな洗面器に全部いれて洗剤いれて揉んで干す!

我が家での、コンビ、クルムーヴチャイルドシートの洗い方はこんなかんじになりました。




①大きめの洗面器などの容器に水と部品を入れる。



f:id:uuuta1122:20200606113436j:plain



お風呂場で、衣装ケースを使って洗いました😀😀



ベビー用のお風呂とかがプラスチックなら、それで洗っても良いかも☺☺



湯船じゃなく衣装ケースで洗った理由は、


チャイルドシートのシート軽く絞っても、水はポタポタ垂れてしまうので、


外まで運ぶときに、衣装ケースのまま運んだら、家の床は濡れないからです🏡笑





②洗剤をいれて、手で揉んで洗う。



そこにアラウの洗剤をいれて、手で揉んで洗います😀


今回は新品を使用前に洗うかんじなので、こんな洗い方ですが、



これが赤ちゃんのうんち💩とかで汚れたら、先に部分洗いをするかんじになるなー😂と思います。






③軽くしぼって、乾燥機はダメなので、干す。




我が家にはドラム式洗濯機の乾燥機能もありますが、


乾燥機はダメって、取り扱い説明書に書いてあるので、


かるくしぼって、外に干しました。




f:id:uuuta1122:20200606121507j:plain




これ、3COINSで購入した物干しグッズです✨



セーターが干せる! っていう売り出し文句だけど、


ぬいぐるみやクッションを洗うときに、我が家では大活躍してて、


今回のチャイルドシートを干すことにも大活躍してくれました😍😍😍✨






ってことで、これでコンビクルムーヴチャイルドシートの洗う作業は終了です(*´∀`)






私がチャイルドシートの洗濯をしたのは6月の梅雨入り前ですが、



乾かすのは丸2日かかりました💦(曇りの1日目と快晴の2日目)。なのでちょっと時間かかるかもです。





しーっかり乾かして、チャイルドシートにつけ直します😀😀😀





べびお君👶を乗せる日が楽しみです😍😍