保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

まだ妊娠中やけど、「産後うつってこんな感じで、私もなるのかも。」って思ったこと

私の旦那は、態度はかなり優しいけど、口は極めて極めて悪い




(付き合ってる時から❝治して❞って言ってるけど治らない)



今日も旦那にチャイルドシート関係を外に干して欲しいことを頼んだら


(昨日は母が来てくれた&私は先日まで絶対安静だったから安静にしたい)



「それくらい、自分でやって👨」と




普段の私なら、


❝旦那は言葉と態度が一致しない天邪鬼な性格❞



を理解してるから、普通に過ごせるんだけど




今日は、「あっそう。👩」と言って、


自分で洗濯を外に持ってこうとしたら



旦那がびっくりして、すぐに来てくれたけど、、、






ぶっちゃけ、私はその旦那の、たった一言だけで






「産後は私がこの子を守らなきゃ。」






「私、この子にそこそこの教育を付けられるくらいには稼げるし」





とか、先の未来まで一気に考え始めた。



f:id:uuuta1122:20200607192950p:plain



まだ妊娠中やけど、「産後うつってこんな感じで、私もなるのかも。」って思ったこと



妊婦のマタニティブルー?怖😱



旦那が、私を妊娠初期から支えてくれてることを覚えててもこれだ





けど、こうやって、塵に積もっていって、




「誰かに頼むより、自分でやったほうが早い。」 とか、



「この子は自分が守らなきゃ」とか、





自分が、自分が、が積み重なって、
産後うつって、なっていくんだろうなぁ💭💭とも思った💦






赤ちゃんが可愛くて、大切で絶対に守りたい気持ちだからこそ





大人同士の生活なら、「旦那がやってくれるまで、1時間待ってみるか。」とか出来るけど、





赤ちゃんだと、泣いてたら、「今、行動してほしいの!!」 が多いから





夫婦間の認知のずれって、今までの夫婦生活より大きくなりやすいんだろうなー。とも思う






果たして私は産後に、





このような❝ちょっとしたストレス❞を感じたとき、







今回みたいに、あとから冷静に考える余裕はあるんだろうか笑








暴走待ったなし!!!
(((((└(:D」┌)┘)))))))











追記。


そんな旦那は今日、


昨日乾ききらなかったチャイルドシートと授乳クッションを外に干してくれて、



私のお願いとおり、1日のなかで3回くらい外にでて、干す向きを替えてくれたし、




毎食のお皿洗いもしてくれた。




感謝すぎる。