保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

帝王切開術後18日目。アトファイン貼り替え。洗う→貼る

帝王切開術後19日目。アトファイン、とうとう貼り替えました(╯⊙ ω ⊙╰ )!!!




帝王切開の術後の傷跡、退院日に見せてもらってて綺麗なのは知ってたけど、



傷跡をセルフケアするのってまじで怖いから、


かなりビビりつつ、ビビりつつ、


が、がんばった。。。。。




帝王切開術後18日目。アトファイン貼り替え。洗う→貼る

帝王切開術後18日目。



退院から12日経っても剥がれないアトファイン。




先生からは、「剥がれたら張り替えてね😀」って言われたけど、




さすがに12日も貼ってたからか、シールの隅っこが黒ずんでて笑



それが嫌なので貼り替えることを決意!!!!!




貼り替えるのも怖いけど_(:3 」∠)_





帝王切開術後のアトファインの貼り替え方、



先生から



入浴前(シャワー前)にテープを剥がして、普通に体を洗って、入浴後にテープを貼り変える



って聞いてる。




※術後まだ1か月経ってないからシャワーです。




やってみる。。。。



傷跡晒したままシャワーで洗うとか怖すぎやけど、、、




f:id:uuuta1122:20200802154913j:plain


ニチバン アトファイン Lサイズ 6枚入り

ニチバン アトファイン Lサイズ 6枚入り

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




アトファインのLサイズ。。。



7月14日に帝王切開して、


19日の退院日に、先生が傷跡を見せつつ貼ってくれたアトファインを



今回は剥がして、新しいのを貼るって感じ。




怖!!!





スポンサーリンク






アトファインを剥がして、ボディソープで洗って、拭いて、貼る。


さて、シャワーを浴びる前に、


ドッキドキしながらアトファインを剥がした。(╯⊙ ω ⊙╰ )




痛いかな。。。
血が出たりしたらどうしよ。。。



って思ってたけど、



皮膚に貼ったセロテープを剥がすような感覚


で、痛くもないし、血も出なかった🤣🤣🤣👍🙌






傷跡は肌色してて、塗ったところだけ盛り上がってるって感じ( ^ω^)


綺麗!!!




シャワーを浴びて、


普通に普段お腹を洗うようなかんじで、


普段使ってるニベアのボディーソープで洗う。



洗ってるときも、普通に身体を洗ってる感じだけで違和感もなく大丈夫だったヽ(*´∀`)ノ





で、普通にタオルで拭いて、



鏡を見ながら、傷跡にアトファインを貼るヽ(*´∀`)ノ




綺麗に貼れた!!



また10日後くらいに貼り替えかな?( ^ω^)




つぎはもっと落ち着いて出来そう( ^ω^)!!