保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2300gで退院した赤ちゃんの体重推移。予定日超過のべびおくん。生後2週目まで。

FGRで2300gで退院した私の赤ちゃん、べびお君の2週間検診までの体重の推移(*´∀`)



産院を退院するときは、


「2300gが退院基準の病院で、2322gで退院、ちゃんと家で大きくできるかな?」



って不安だったけど、



べびお君が頑張ってくれたおかげで、ちゃんと大きくなってくれた(*´∀`)



2300gで退院した赤ちゃんの体重推移。予定日超過のべびおくん。生後2週目まで。



お腹にいるときから小さかったべびおくん👶



予定日超過し、

出産時に分かった私の子宮腺筋症が原因で小さかった。



先生や助産師さんから、



「お腹の外で大きく育てて😀。」


とエールをもらって退院。




そんな2300gで退院した赤ちゃん、べびお君の生後2週間までの体重推移(*´∀`)





こんな感じ(*´∀`)



出生時体重 2576g



生後1日目 2344g

2日目 2310g

3日目 2272g
(生理的体重減少停止)



4日目 2314g

5日目 2322g
(2300gの退院基準をギリクリアして退院)



6日目 2400g
(ここから自宅ベビースケール タニタ5g単位。計測毎日沐浴前13時)


7日目 2400g


8日目 2420g(完ミ移行)


9日目2470g


10日目 2520g


11日目 2515g


12日目 2565g


13日目 2640g

平熱36.72🤒🍭

出生2週間以内になんとか出生体重取り戻したし、元気だし、バッチリ( ^ω^)


産後8日目に、私の持病による服薬で完ミ移行したりしたけど、


立派に大きく育ってます(*´∀`)❤❤



2500g超え!!!






スポンサーリンク





体重もふえてて、発育曲線もどんどん伸びてきてる

赤ちゃんの体重もふえてて、発育曲線もばっちり伸びてきてる。( *¯ ꒳¯*)✨





FGRの影響で胎児のときはこんな感じ。


f:id:uuuta1122:20200731181402p:plain





退院してからはタニタのベビースケールで沐浴前に体重を測ってて、、




体重を記録してみると、


産まれてからは、怒涛のスピードで猛進中( *¯ ꒳¯*)✨



※このブログ書いてるときがちょうど生後18日目


f:id:uuuta1122:20200731181815p:plain




なんだか顔もふっくらしてきてて、


太ももにも肉付きがよくなりましたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ