保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

新生児の男の子の服。西松屋で安く買おう

保育士のうたです。今回は新生児の男の子の普段の服や、退院着について、【かなり安く済ましている】私の体験談や写真とともに書いていきますー


f:id:uuuta1122:20211030163904p:plain

新生児の男の子の服。西松屋で安く買おう

新生児の男の子の服ですが、私の赤ちゃんの場合は、西松屋とバースデーで買いました。

両方とも安いですね🙌🙌

f:id:uuuta1122:20211030172635j:plain


西松屋の短肌着、コンビ肌着のセット

5枚セットで1600円



1枚あたり、300円ちょい😍


西松屋って、夏物のセールとか、冬物のセールとかはあるんですけど、こういう短肌着やコンビ肌着は年中着れるので、あんまりセールにならないんですよね。

セールになっても200円安くなるくらいで。


(西松屋、子供用のトレーナーとかは、800円が300円まで下がったりする🎊)



で、退院着🙌🙌

f:id:uuuta1122:20211030172940j:plain


この、西松屋で800円で購入したツーウェイオールにしました🙌🙌


サイズは50サイズ、60サイズのものをコンビ肌着、短肌着5枚程度で。

新生児期のベビー服のサイズですが、50サイズ、60サイズを買うことになりますね🙌

枚数は5枚ずつくらいがおすすめ🙌


というのも、、、

ベビー服の枚数、たくさんいるかは、赤ちゃんの体重や吐き戻しのしやすさで変わるので、生まれてからでOKなのです。


f:id:uuuta1122:20211030173243j:plain

このLeeのベビー服は頂き物😍❤


私の赤ちゃんは、吐き戻しが少なめの赤ちゃんだったので、


かつ、洗濯機がドラム式で、雨の日でも乾燥機で乾くので、ベビー服の枚数はそれほどいらなかったんです。



なので、ベビー服が何枚いるのか、は、本当に家庭それぞれ🙌🙌

生まれてから買うのがおすすめですね。


バースデーはネットショッピングもあります☺☺



スポンサーリンク



新生児期の男の子のベビー服、ファッションショー


私の息子の新生児期のファッションショーです笑❤


【大きなあくびと、ツーウェイオール】

f:id:uuuta1122:20211030174041j:plain



【バースデーのコンビ肌着】

f:id:uuuta1122:20211030174121j:plain



【西松屋のコンビ肌着と、バースデーの授乳クッション】

f:id:uuuta1122:20211030174158j:plain


新生児の服はいつまで着れる?3ヶ月で着れなくなる子もいれば、1年後にも着れる子もいるのだが……


新生児期の服はいつまで着れる?というところですが、


私の赤ちゃんは2300gで生まれた小さめのベビー、身長はあるけど、食べても太りにくい体質で、1歳3ヶ月のいまも8.5キロです

f:id:uuuta1122:20211030173628j:plain


ぶっちゃけ、着ようと思えば、新生児のときのベビー服も着れます

(身長はあるから、半袖みたいになるので着ないけど)



けど、ビックベビーもいるわけで。❤


わりと多いんですよー。

生後3ヶ月で8キロ超えてる赤ちゃん🙌🙌🙌



凄いですよね🙌🙌

1歳3ヶ月で8キロの私の息子もいれば、生後3ヶ月の赤ちゃんで8キロの赤ちゃんもいる🙌🙌🙌



で、生後3ヶ月で8キロの赤ちゃんは、5060サイズだとピチピチなので、ベビー服が入らなくなるんです。



なので、赤ちゃんがいつまでそのサイズのベビー服を着れるか、もほんとうに赤ちゃんそれぞれなわけです🙌☺



というわけで今回は、新生児の男の子の赤ちゃんのベビー服事情を書きました🙌🙌



あわせて読みたい・赤ちゃんとの小児科受診の話

uturinikerina.hatenablog.com