保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

1歳のこどもちゃれんじぷち、クリスマス特別号が届いたので内容

保育士のうたです。1歳4ヶ月のこどもに注文していた、こどもちゃれんじぷちのクリスマス特別号が届いたので、さっそく息子と使っていきます🙌🙌



f:id:uuuta1122:20211030165551p:plain

1歳のこどもちゃれんじぷち、クリスマス特別号が届いたので内容


いままで、こどもチャレンジはやってなかったんですが(両親である私たち夫婦は学生時代にユーザーだったけど)

先週に色々と申し込みをして、1歳4ヶ月で息子もこどもちゃれんじデビューしましたー✨

私の息子、

f:id:uuuta1122:20211030170134j:plain


ニューブロックが大好きで、なかなか手先も器用になってきたので、ちゃれんじで楽しく遊んでくれそうな気がします☺☺




で、今回はクリスマス特別号が届いたので、内容をみつつ、息子と遊んでいきます🙌


f:id:uuuta1122:20211030165854j:plain

箱がそのまま可愛い

f:id:uuuta1122:20211030165921j:plain


いろいろと入ってたんですけど、親としても、保育士としての私から見ても、これは1歳のこどもが安心して遊べるおもちゃだわ🥺💭の連続だったので、紹介していきます。


いつ届く?1歳4ヶ月号からのチャレンジベビーと、クリスマス特別号のこどもちゃれんじぷち先行の申し込みをしていて、注文から3日後に届いた


こどもちゃれんじぷちのクリスマス特別号が、注文からいつ届くか、ですが、

正直、意外と早く届いてびっくりしました👀。


公式のこどもちゃれんじのサイトから、クリスマス号にするか、何にするかの内容を見てから、そのまま木曜日に注文して、土曜日に到着


え。3日😂😂😂❤❤


8日前後かかるらしい。と書いてあったものの、3日で届きました。凄い😂❤



けど実は、

・こどもちゃれんじぷちのクリスマス特別号

・こどもちゃれんじぷち先行(毎月払いでも良いけど、年単位で申し込みした)

・1歳4ヶ月号からのこどもちゃれんじBaby


この3つを一気に注文しているので、今回届いたのは、この1番上ですね🙌


さて、クリスマス特別号の内容を見ていきます



1歳のこどもは絵本をまだ舐めちゃう。ボードブックの絵本が嬉しい!


絵本は2冊ついていました🙌

f:id:uuuta1122:20211030170655j:plain


両方とも、簡単なレベルのしかけ絵本になっていて、厚紙のボードブックになっているところがめちゃくちゃ嬉しいですね。


f:id:uuuta1122:20211030170808j:plain


この年齢は、薄っぺらい紙の絵本だと秒で破れちゃうので😂😂



ボードブックで、この大きさで、枚数もある絵本って、本屋さんで買うと1冊900円くらいはするので、

保育士としての本音は、「コスパ良すぎて凄すぎ。。」の一言ですね。アッパレです。🎊


パズルになってる積み木の分厚さが、こどもに安全なサイズで素敵

クリスマス仕様のパズルもあります。

f:id:uuuta1122:20211030171028j:plain


可愛い見た目♥

・・・・・よりもすごいのは、この積み木の分厚さですね。


誤飲しない。

これはまじで誤飲しない安全なサイズの積み木。


誤飲しないサイズの指標として、Goodの指【👌これ】にはいるか、がポイントなんですが、

これはぜんぜん、これより大きいサイズでした👌🙌



かつ、型はめ知育要素までちゃっかりありますし、


厚めの積み木なので、積み木を積んで遊ぶこともできますね。



息子もさっそく、積み木を積んで遊んでます🙌🙌


f:id:uuuta1122:20211030223256j:plain


(1歳3ヶ月の息子、積み木を積めるようになったのはごく最近だけど、これも問題なく積んでおります😍)


しまじろうのおとあそびばすは、車の形のおもちゃ、さっそく息子が気に入っているー


こどもちゃれんじぷち2021のクリスマス特別号、1番の目玉おもちゃはこれだろうなー。と🙌


f:id:uuuta1122:20211030171349j:plain

【しまじろうのおとあそびばす】ですね。



私から見た、安全性のポイントとしては、

・電池パックはネジが無いと開かない

・頑丈なプラスチックでできている

・変に外れそうな部品もない

ので、とても安心してこどもに渡せます🙌



で、地味に嬉しいのは、音量が2段階に調整できるところ🙌

変なうるささが無いので、アパートでも安心して使えますし、

ちょっとした外出にも、持ち出しできますね🙌



f:id:uuuta1122:20211030171859j:plain

これ、下がタイヤの形になっていて、車に見立てて遊ぶこともできるようです🚕



息子がめちゃくちゃ楽しそうに遊んでる動画も撮りました🙌🙌




これ、ピアノ好きな私的にめちゃくちゃ嬉しいポイントがあって、

ぶっちゃけ、おもちゃのキーボードにも関わらず、3つの音が同時に鳴るんです。


どういうことかというと、ドミソを一気に押したら、ちゃんと和音で鳴る。


これって案外すごいことで、

電子キーボードって、同時に鳴る音の個数が多いほど、値段が上がる傾向にあるんですよ。

もちろん、高いやつは同時に8とか鳴るんですけどね。



けど、子ども用のおもちゃのキーボードは、同時に鳴る音が2つとかいうものも普通にあるんです


けど、これは3つ鳴る!!

f:id:uuuta1122:20211030223159j:plain


絵本とかもついててのセットで安いのに、ちゃんと鳴る。凄いです。




というわけで、今回は、こどもちゃれんじのクリスマス特別号の感想を書きましたー。


f:id:uuuta1122:20211107142505j:plain


チャイルドシートにも持ち込んでおります。🚗³₃