保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

赤ちゃんの西松屋のスリーパーのサイズと口コミ。サイズの選び方は生後3ヶ月以降って書いてあるものを。

保育士のうたです。今回は西松屋での赤ちゃんのスリーパーの選び方、選ぶサイズと、私の赤ちゃんが使った感想を書いていきます。🙌


f:id:uuuta1122:20211031161033p:plain

赤ちゃんの西松屋のスリーパーのサイズと口コミ。サイズの選び方は生後3ヶ月以降って書いてあるものを。

赤ちゃんの西松屋のスリーパーのサイズですが、

西松屋の冬物のスリーパーのサイズには、こういうものがあります。

f:id:uuuta1122:20211031161443j:plain

f:id:uuuta1122:20211031161514j:plain


サイズというか、対象月齢、約3ヶ月から3歳までって書いてあるんですね。



西松屋で赤ちゃんのスリーパーを選ぶ時は、このサイズを買うことがおすすめです😄😄


私の赤ちゃんは冬の時期の生後3ヶ月から生後7ヶ月までスリーパーを着ました


夏生まれの私の赤ちゃんは、生後3ヶ月から生後7ヶ月までスリーパーを愛用して、(冬が長い地域w)


f:id:uuuta1122:20211031161722j:plain

(生後4ヶ月の写真。キレイキレイのボトルは寝返り防止で置いてました🙌)



生後1歳3ヶ月現在、またまた冬の季節になったので、1歳のいまも、バッチリ着ています。


なんというか、1歳3ヶ月にもなると毛布をこどもにかけたりもするんですけど、

息子、寝ながらハイハイしたり、夜中の2時に突然、立っていたりするので笑、やっぱりスリーパーは1歳でも便利ですね😂❤




スポンサーリンク




昼間はフリースのベストも着てたけど、昼間もスリーパーを着る時はあったこと

スリーパーは【寝る時に着るもの】ってイメージの方も多いかもしれないです。


たしかに、長さが長いので、足を動かす邪魔になるんですよね。


なので、昼間は西松屋やバースデーで売ってるフリースのベストや、裏起毛のトレーナーを着せてたんですが、

f:id:uuuta1122:20211031162218j:plain


(⬆生後4ヶ月、裏起毛トレーナーと、裏起毛ズボンを履いてます。)


スリーパーを昼間に着せてたときも普通にありましたね🙌

あったかいし、朝イチが1番寒いから朝から着替えるの可哀想だし。


f:id:uuuta1122:20211031162335j:plain


(生後5ヶ月の写真、牛柄のスリーパーも、これも、どっちも西松屋で購入🙌)


西松屋のスリーパーは、股下にスナップが付いているから赤ちゃんが動いてもずれない


西松屋のスリーパーは、とーーーーってもおすすめなポイントがあって、

股下にスナップがあるんですね。


これ、股下にスナップが無いスリーパーも多いなかで、西松屋のスリーパーが凄いところです🙌🙌


股下にスナップがあると良い理由、説明しますね


f:id:uuuta1122:20211031162623j:plain


赤ちゃんって、うつ伏せが上手くなってきたり、ずり這いが始まると、眠いときでも足をバタバタ動かすんですけど、

股下にスナップがあるおかげで、スリーパーがズレないんですね


これは本当に、楽です🙌❤🙌


2月の西松屋セールで200円台に値下がりするので、大きなサイズを買っておくのもアリ。


西松屋のスリーパーですが、定価というか、普通に買うと900円台です。


f:id:uuuta1122:20211031162758j:plain


けど、2月に西松屋は冬物のセールが始まってて、

そのセールの時期になると、スリーパーは200円台まで下がるので、その時期に買うのもおすすめですね🙌


1歳でも、この0歳のときのサイズのスリーパーはきれますが、もっと大きなサイズのスリーパーもあるので、


f:id:uuuta1122:20211031162932j:plain


(1歳3ヶ月、一回り大きな、おしりたんていのスリーパーを着たところ)


一回り大きなものを買うのもおすすめですね🙌


で、サイズが大きくなると値段は上がって、セールでもそこまで下がらないので、

大きなサイズを買う時は、200円台までは下がらないけど買うってかんじになります🙌🙌




ということで、今回は0歳の赤ちゃんの、西松屋でのスリーパーを選ぶ時のサイズなどについてを書いていきました🙌🙌



あわせて読みたい・赤ちゃんとオイルヒーター


uturinikerina.hatenablog.com