保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ママトールベビーゲートの口コミ。西松屋で買って、実際に使いました

保育士のうたです。今回は西松屋で購入したママトールベビーゲートの感想や、設置にかかった時間、使っているところの動画を紹介していきます🙌🙌


f:id:uuuta1122:20211103123921p:plain

ママトールベビーゲートの口コミ。西松屋で買って、実際に使いました


保育士のうたです。

1歳のこどもがいて、こどもが階段や玄関に行かないようにベビーゲートを設置することにしました

f:id:uuuta1122:20211103124133j:plain


西松屋で購入したベビーゲートはこちら。


ママトールのベビーゲート、4000円です


ベビーゲートのなかでは平均的な値段。

実際に使った口コミを書いていきます🙌


ママトールベビーゲートの取り付けは簡単。5分で設置できました。アパートにも使える

ママトールベビーゲートの設置はすごく簡単でした🙌🙌

ドライバーとかの工具はいらなくて、壁に接する部分もクッションシートがついているので、壁を傷つけないです。

アパート、賃貸でも問題なく使えますね🙌


f:id:uuuta1122:20211103124428j:plain




ベビーゲート、設置しました☺☺


我が家はこの先が階段、この先の左に曲がったところが玄関なので、ここに設置できて安心です💮💮


ちょっと広めの廊下なのですが、サイズ調整ができるベビーゲートなので問題なく設置出来ました☺


設置時間5分弱で完成🙌🙌

白色もありましたが、我が家はこのブラウンのカラーでちょうど良かったです☺



スポンサーリンク



開閉はこんなかんじ。ダブルロックだけど片手で操作できるのが嬉しい。動画撮ったよ


ママトールベビーゲートの開閉方法ですが、扉の部分を押しながら、上にあげる。というダブルロックを採用しています。


こどもがイタズラで開けることの無いように、2段階の鍵、チャイルドロック機能になっているんですね💮🙌


開けてるところを動画で撮りました(この4ページ目に動画あります)



というわけで、ママトールベビーゲートを設置して実際に使ってみましたー。


そして、1週間、実際につかってみた感想ですが、

こどもが玄関に行けないので安心ですし、

ダブルロックとはいえ、大人なら片手で操作できるので、こどもを抱っこしながらでも通れるので、使い勝手は良く、自然に我が家に馴染んでくれました💮


3歳前後くらいまではお世話になるかなー🙌🙌


というわけで今回は、ママトールベビーゲートの感想を書きました☺☺