保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

新生児のべびお君と、液体ミルク持参で2週間検診に行ってきた

私の持病の薬の都合でべびお君👶は生後8日目から完ミ🍼。


で、2週間検診のとき、液体ミルクを持参して、それを病院で飲ませてた( ^ω^)




新生児のべびお君と、液体ミルク持参で2週間検診に行ってきた

新生児のべびお君と、液体ミルク持参で2週間検診にいってきた( ^ω^)




液体ミルクを測って飲むための哺乳瓶と、

f:id:uuuta1122:20200802140507j:plain




アイクレオの液体ミルクを持参してᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ


f:id:uuuta1122:20200802140537j:plain




(見にくいけど右下の青いヤツがアイクレオの液体ミルク。笑)






検診先が片道1.5hなので、どーーーしても病院でミルクあげることになるし、



帝王切開産後でドタバタしてて体調も完璧じゃないから、粉ミルクじゃなく液体ミルクにしたんだけど、





液体ミルク、便利!!!




ちょっといつもよりもべびお君のミルクを飲む時間はかかったけど、



ちゃんと飲んでくれたし、


溢乳も、吐き戻しも無かったᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ




授乳室に行かなくても、ちょちょいと準備しちゃえば待合室であげられるのも良きᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ







スポンサーリンク






助産師さんの反応も良かったし、新生児に液体ミルクはありみたい。

母乳推奨の産院で、生後2週間検診なんて早い時期に検診でミルク飲ませてるのは、もちろん私だけ笑





けど、べびお君👶👶、つまりは新生児の赤ちゃんに液体ミルク飲ませてると、助産師さんから、


「便利だよねー。」



って言われたから、とくに悪いこともないみたい。




液体ミルクは粉ミルクと成分が変わらないから当たり前だろうけれど。




もちろん常温。笑 冷たいままアイクレオの液体ミルクを飲んだ。

アイクレオの液体ミルクはもちろん常温であげた。笑




7月に保冷バッグに保冷剤を入れず持参したから、(ずっとクーラー効いてる環境だから、とくに熱くなることもないけど)




常温とはいえ、


人肌より低い、冷たい可能性が高いミルクだったけど、ちゃんと飲んでくれたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ






液体ミルクのおかげで、産後2週間検診クリアーー!!ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ