保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

最低限の出産準備に買うものリスト❝自分の覚書用 6~7月産まれ❞

妊娠25週から32週までに揃える。
出産準備に私にとって必要な最低限のリスト🙌🙌


逆子で張りやすいから、旦那に頼むこと。

→24wで自宅安静になったから、夫婦で買い物に行くの辞める🙌


数回に分けて、旦那に買うのを頼む。

Amazonと生協宅配でも揃える



抱っこ紐

3月7日に税抜き18000円でオールメッシュのアップリカコアラを購入済

f:id:uuuta1122:20200318192349p:plain



チャイルドシート

アップリカのフルフラットR125狙いで検討すること


結局、私の家族構成ではコンビのクルムーブが良い😀。ってことになり、クルムーブを購入済

理由はここにまとめた🙌
uturinikerina.hatenablog.com



ベビー布団

3歳くらいまで使い道はある。
西松屋のセットで購入すること

汗取りパット付属

f:id:uuuta1122:20200321192727j:plain
f:id:uuuta1122:20200321192759j:plain

購入済



ベビー服

冬服はセールで肌着もスリーパーもロンパースもセパレートも購入済。※最低限のみ

肌着はかぶりで集めたので、首がすわってから。

70サイズはハイハイ用のスパッツや肌着中心で少量。80多め

f:id:uuuta1122:20200318192834j:plain

西松屋で3月15日にセールでいろいろ買った。

セパレートは来年1月以降に着る予定だから少なめ




肌着 新生児~2.3ヶ月前提
夏 秋


※全て綿100で揃えること。
すぐ成長するから最低限のみ。あとは旦那に頼むこと


夏物セール時期が6月末に産まれたら始まるし、購入するのは50と60サイズのみでOK.

前開きで、かぶりじゃないもの。
スナップで止めるのが良い。


※セールが始まったら、かぶりの70、90サイズの肌着も購入して、暑がりな冬に対応すること。🙌




胎児成長曲線は小さめで成長してる

西松屋とバースデイで揃える


短肌着50サイズ🍓 7~10枚
60サイズは5枚程度。

f:id:uuuta1122:20200318145758p:plain

(真夏なので長肌着は必要になったら通販する。)


べびお君👶に開放感を与えるべく、毎日短肌着で良いかもしれない。


西松屋で購入したオーガニックコットンセット

f:id:uuuta1122:20200321192855j:plain
ちょっとずつ集めてる。またまとめる❤👍


コンビ肌着 🍓 50~60サイズ スナップのもの 2~5枚

f:id:uuuta1122:20200318145813p:plain


ロンパース 50、60サイズ2枚ずつ
これが外出着にもなるので、それなりのデザインで良し

f:id:uuuta1122:20200318150004p:plain


セレモニードレスは買わない。


プレオールは、旦那に店内で写真撮ってもらいながら買うか決める。

産後でも良い気がする💭



ベビーソープ

西松屋のあわぴよボディーソープ🍍を1本買ってみて、ハンドソープがてら、自分でもう使ってみること。



哺乳びんとか。

哺乳瓶は母乳実感が良いかも。←周りでユーザー多い

産後の医大入院中のミルク頻度で買う。
全てAmazonのリストに入れて、産後でOK.


おしりふき

ムーニーで2袋購入済




ピジョンのおしりなっぷ乳液タイプも買ってみる(1ふくろ)



産後につかってみて、合うものを揃えるので買いだめはダメ。



おむつ

医大のパンパース新生児用は購入


他のメーカーに変えるかもだから、買いだめはしない。

サンプルはAmazonで貰い済。

Amazonのベビーレジストリでサンプルセットの出産準備BOXもらう方法は、ここにまとめた。👇🏻

uturinikerina.hatenablog.com

ベビザらスにも登録してサンプルをもらうこと。




粉ミルク

ワコウドウが溶けやすいから、和光堂のはいはいが良いけど、口になにが合うかによる。

母乳でたらブロックのミルクでもOK.



災害ミルク


らくらくミルク缶を買う。

賞味期限あるし、産後でよし。
西松屋でもかえる






沐浴剤

スキナベープ


スキナベーブ 200mL (医薬部外品)

スキナベーブ 200mL (医薬部外品)

  • 発売日: 2003/07/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




ベビーローション、ミルク

サンプルから使ってみて、良いやつは通販

早めに1本は購入して、入院バックへ。

ピジョン ベビーミルクローションKA 300g

ピジョン ベビーミルクローションKA 300g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


これは必ず買う。
ベビーワセリン

【保湿クリーム】ベビーワセリン 60g(乾燥肌 パラベンフリー)

【保湿クリーム】ベビーワセリン 60g(乾燥肌 パラベンフリー)

  • 発売日: 2013/09/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




母乳パット

母乳の出方次第なので、少なめに買っておく。



メルシーポット

生後に助産師さんに相談して、早めに購入




洗濯洗剤

いま使っているアタックZEROドラムでベビー服もOK.


ベビー服だけを洗う時用に、西松屋で買っとく




ベビーバス


西松屋のプラスチック



ローチェア

首すわってからやから、まだ買わない
生まれてから



バウンサー

私の体調とべびお君次第で生後に検討。

第二子の希望もあるし、買うなら電動で。




ベビースケール

大人の体重計が0.01キロまで出るし、それと近くの保健所でできる。いらない。




おむつのゴミ箱

おむつ袋はアイラップにするし、いらない。




調乳ポット

産後のミルク頻度に合わせて、温度調節ポットを通販する




湯温計

いらない。お風呂に温度でる。そのお湯いれる。




クーハン

保育園で使ってるジムマットを通販して代用
5センチ厚さにすれば、私の簡易ベッドにもなる





ベビー用品収納場所

ベビーハンガーは100均。あるもので家具代用する



スタイ

ちょっとは早めに用意しとくと便利。

セールで3枚300円の西松屋、マジックテープで購入済

首座ったら買い溜める。いずれは10枚くらい



ガーゼハンカチ

西松屋で20枚300円のセールで無地を購入済

浴用ガーゼは新品をもらった




授乳クッション

西松屋で産前に買っておく




ベビーミトン

赤ちゃんが顔をかいていたら産後に通販ですぐ買う




ベビー爪切り

Amazonで買って、入院バックへ。


おくるみ

たまごくらぶの応募者サービスで貰えるやつと、バスタオル



靴下

いらない。




抱っこ紐ケープ

ベビザらスで1000円で購入済
コアラにクリップで止められる


f:id:uuuta1122:20200318101512j:plain




夏用のスリーパー


夏用のスリーパーも長く使えるし3枚ほど買っとく




育児書

購入済。いまから読んでる。
病気のやつと、離乳食のも買っておく




入院服


入院中は病院貸出のもの。
ブラはブラ付きキャミ

生理用ショーツを多めに買うこと



産褥ショーツ

バースデーで3枚1000円のを買っておくこと






ピュアレーン

乳首保護


Amazonで買って、入院バックへ。




破水・悪露対策

夜用42cm,36cm,30cm
羽付き生理用ナプキン



おむつタイプの生理用ナプキン5枚くらい


ペットの尿シーツ 数枚




準備済みの入院でほしいもの

イヤホン (ワイヤレスと有線)

ポータブル充電器

無制限通信

充電コード3m

ペットボトルストロー

蓋付き耐熱マグ

円座クッション




余裕があれば

ちょっと良いビデオカメラ






必須ではないけど、買うかな?


ウタマロせっけん。
→目立つ汚れに




すやすやローション


ジョンソン すやすやタイムローション 300mL

ジョンソン すやすやタイムローション 300mL

  • 発売日: 2019/04/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品