保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

妊娠24週5d 胎動カウントしてみた。昨日お腹の張りで受診して自宅安静してるので。

妊娠24週5dです。
昨日は左側だけお腹が固くて、

「べびお君👶の背中が当たってるの?😂」

と思いつつも念の為に受診したら、


お腹の張りだったし、自宅安静になりました。💦


ってことで、その翌日の今日は胎動カウントを、まだ24wですがしてみました💦💦


妊娠24週5d 胎動カウントしてみた。昨日お腹の張りで受診して自宅安静してるので。


私、昨日はお腹の張りで病院受診してるんです(´・ω・`)

しかも、

「食べ過ぎ、べびお君の背中が当たってるだけ👶😂」

とか楽観視してて、



かなり頻繁な張りになっていたのに、自己判断が甘くて受診が遅れました。


uturinikerina.hatenablog.com


なので、今日は朝から不安で(;▽;)


比較的に胎動は激しめで、暴れん坊と先生から言われているべびお君👶ですが、


胎動カウントをやってみることにします!


胎動カウントの方法 胎動10回にかかる時間


胎動カウントって何?ってやつですが、


赤ちゃんがちゃんと元気に動いているかなー(*´∀`)??の目安として、



胎動10回にかかる時間を調べる。ことです。



スポンサーリンク



ほんまは妊娠後期からで7ヶ月はそんなに。20分くらいかかって良し


妊娠24週の妊娠7ヶ月での胎動カウントってまだ早くて、

妊娠28週の妊娠8ヶ月あたりから、意識される妊婦さんが増えるらしいです。


で,10回自覚するのに、20分とかかかっても全然普通らしいです。


24週胎動カウント。胎動激しめのべびお君は3分で終了


べびお君👶は、1秒1回の連続パンチ👊👊👊をすることも多い暴れん坊ベビーです(╯⊙ ω ⊙╰ )


で、今回は連続パンチはなかったですが、

それでも胎動は多めなので、

8時9分~8時11分の3分間で10カウント終了しました(꒪꒫꒪ )❤❤❤


f:id:uuuta1122:20200319083025p:plain


べびお君は、恥骨らへんとか、左側肋骨下とか、いろんな場所を蹴ってくれますが、、、


今回は右側の緑のとこがお気に入りだったようです(╯⊙ ω ⊙╰ )ww



寝てる時は40分くらい胎動がほぼないです。


赤ちゃん、30分~1時間くらいの感覚で寝たり起きたりを繰り返してます。


べびお君は40分間隔くらいです。



寝てる時は、べびお君は10分で1回くらいの胎動になるので胎動カウントは大変です。



なので私は、胎動が少ない時間は、

まず、寝ている_(:3 」∠)_❤ と判断して、

とりあえず30分待ちます🍵




今日は張ってないですが、お腹の張りに注意して過ごそうと思います(;▽;)❤🍓