保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

アップリカとコンビのチャイルドシートの違いを比較して写真撮ってみた。

アップリカとコンビのチャイルドシートの違いを比較して、実際に私の車に乗せたときの写真を撮ってみました🚗³₃


で、私は結局、コンビのクルムーヴを購入しています。😀😀


f:id:uuuta1122:20200321170039p:plain


左の横向きチャイルドシートはアップリカで、
右の後ろ向きがコンビです😀🙌


アップリカとコンビのチャイルドシートの違いを比較して写真撮ってみた。


アップリカとコンビのチャイルドシートの違いを比較して、写真を撮ってみました😀😀🙌



まず、今回比べるアップリカとコンビのチャイルドシートの種類はこちら。




アップリカは、横向きフルフラット可能チャイルドシートで有名なディアターンのISOFIXチャイルドシート





コンビは、エッグショックで有名な、後ろ向き新生児フルフラットができる、クルムーブISOFIXのチャイルドシート



この2つには、共通するチャイルドシートのメリットがあります。

両方とも、かなり人気機種なんですよね😀😀


共通の長所
・新生児フラット対応
・ISOFIXに対応できる
・値段はスタンダードなら5万台



私は最初、新生児横向きフルフラットができるアップリカのディアターンで検討していましたが、


※アップリカのフラディアチャイルドシートは高かった😂😂


その後、アップリカとコンビの違いを比較して、

コンビのクルムーブチャイルドシートを購入しています。


では、違いを見ていきます😀😀🙌



スポンサーリンク



車内の場所は取るけど横向きフルフラットで広々と赤ちゃんが寝れるアップリカ


アップリカのディアターンチャイルドシートを、店員さんが私のステップワゴン2列目に付けてくれたときの写真です😀😀


f:id:uuuta1122:20200321170913j:plain


やっぱり、新生児や首の座ってない赤ちゃんでも、


横向きでしっかりと寝かせられるアップリカは、とても魅力的です。


この横向きのフルフラットは、2020年初頭現在は、アップリカ独自になるので、

横向きチャイルドシートを検討するなら、アップリカになります😀😀



ですが。。。。


f:id:uuuta1122:20200321171159p:plain


横向きに載せると、めっちゃデカい!


ステップワゴンの2列目を占拠してて、

産後の身体では、横には座れない気がします(꒪꒫꒪ )…


それでも、新生児を横向きフルフラットでゆったり寝させることができる、

アップリカの横向きフルフラットはかなり魅力的なんですが…


デメリットは2列並びの横向きチャイルドシート設置はできないこと。


私は兄弟ができたときに、


兄弟のチャイルドシートも、2列目に並べておきたい。


という希望があったので、(ステップワゴンなら3列目あるけれど。。。)


横向きにすると、隣に別のチャイルドシートを置くことはできないディアターンは諦めました😭💦


このアップリカのディアターンのデメリットは、第一子の私にはちょっとキツかった。


まぁ、次に説明するコンビにも、欠点あるんですが😂


けど、

お子さんは1人って決めてたり、

やっぱり、横向きでゆったりなフルフラットが魅力って感じなら、


アップリカ一択だと思います😍👍


コンビのクルムーヴチャイルドシートはコンパクトかつエッグショックが魅力的


コンビのクルムーヴチャイルドシートは、赤ちゃんの産まれたばかりの身体をしっかりと守ってくれる、

エッグショックはやっぱり魅力的です。

クルムーブには、これが広く使われています。😀😀

f:id:uuuta1122:20200321171949j:plain



そしてもう1つの魅力的なところは、


コンパクトサイズな後ろ向きフラットが可能っというところ。



普通車などの車でも、安全性高く、赤ちゃんを守ってくれる、

コンパクトサイズでは上位クラスのチャイルドシートです😍😍



実際にコンビのクルムーブISOFIXチャイルドシートを後ろ向きに乗せたときの写真がこちら。


f:id:uuuta1122:20200321172632p:plain


運転席の位置はいつも通りのまま設置したので、運転にも支障なく、

ゆとりあるチャイルドシート設置ができます。


さすがコンパクトが売りのチャイルドシートって感じですね😀💪🏿


コンビのクルムーブチャイルドシートの欠点は、コンパクトがすぎること。長く乗れない。


コンビのチャイルドシートにも、欠点はありまして。。。。。



コンパクトすぎるんですよね😂


2歳には、というか1歳半とかで、



ジュニアシートへの買い替え、乗り換えが待っています😂


赤ちゃんの成長の証なので、かわいいものではありますが。笑



まぁ、ジュニアシートは安いですし。。。


けど、4歳までって説明書には書いてありますが、

4歳までは乗れない。のは覚悟がいりますね。😂😂


まぁ、これはほとんどのチャイルドシートに言えますが。😂



追記 コンビのクルムーヴチャイルドシートに赤ちゃんを乗せました。


赤ちゃんが産まれたので、購入したクルムーヴのチャイルドシートをステップワゴンに乗せました😀😀


f:id:uuuta1122:20201013230211p:plain




実際に赤ちゃんが産まれてから、回転式のチャイルドシートの良さを実感しました😀💦




ショッピングモールとかの混んでる駐車場でも、


とりあえず、左から赤ちゃんを乗せて、チャイルドシートのシートベルトは、


右に私が据わってから、くるっとチャイルドシートを回転させてベルトを閉めることができるので、便利です☺☺



自宅の駐車場なら、駐車場で赤ちゃんを左から乗せて、そのままチャイルドシートのベルトも付けるけど、


車通りの多い駐車場では、モタモタしてられないし🤣💦


(私が心配性なだけかも笑)





アップリカとコンビの比較。安全性では同等。家庭環境で変化を。


というわけで、アップリカとコンビを比較してみましたが、


安全性の面で考えると、このクルムーブとディアターンは、現状の日本のチャイルドシートのなかでは、上位クラスと言えます。



なので、どちらでも安心して購入できます😀😀



で、実際のチャイルドシートの購入の決め手のために、

違いを付けるとすると、



私は第2子が産まれることを考えると、コンビのクルムーブにはなりました。


が、ほんまにギリギリまでアップリカのディアターンと悩み続けました😂😂



ディアターンの横向きフルフラットは、まるでベビーベッドみたいに広々してるので。👶❤


どっちも良いチャイルドシートだ😍


家庭環境に合わせて、選んでいただけると良いんだろうな。と思います😀😀



写真にあげているコンビのクルムーブを購入して、

出産予定が6月なので、保証期間の都合でお店にあずかって頂いています(*´∀`)❤


(購入済です。)