保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ベビーカーはいらないし、買わないって旦那と相談したこと。赤ちゃんが乗らないかもしれないし。

ベビーカー、いらないし、買わなくて良いよねぇ。って旦那と相談しました😀

なんとなーく、育児の必需品のイメージがあるけど、


冷静に自分たち家族の生活をみてみると、どう考えてもいらないんですよね😂😂


ベビーカーはいらないし、買わないって旦那と相談したこと。赤ちゃんが乗らないかもしれないし。


ベビーカー、もともと産前に買うつもりは無かったんです。


保育園で勤務しているときに、結構、


「生後5ヶ月の赤ちゃんにベビーカーを買っておいたのに、嫌がって全然のれないから、カバン置きにしてる。」


っていう声を聞くので、


産前に買うのは、ちょっと無駄になる可能性もあるよなぁ😥。と思って。


高い買い物だし。



で、いまの私は妊娠7ヶ月なんですが、


旦那と産後にベビーカーを買うかを考えたんです。


f:id:uuuta1122:20200329195601j:plain




けど、私たちの生活スタイルでは、メリット無さそうだなぁ。って思いました。



ベビーカーを使って、どこに行くかがあんまり想像できなかったので。




スポンサーリンク



ベビーカーで何がしたいかを明確にしてから、ベビーカーを買ったほうが良い。


私たちの場合は、

自家用車があるし、買い物は週に1回のまとめ買いです。



食材の宅配も頼んでいるので、平日に買い物に行くことは、まぁ無いです。



で、公園に遊びに行くにしても、公園までは徒歩300mなので、



公園に行くためにベビーカーに乗せるより、抱っこ紐使った方が、さっさと行けるんじゃない?



って思いますし、そもそも、ベビーカーが絶対に必要っていう用途がありませんでした。🦸‍♂️


赤ちゃんと自分の2人で買い物に行く人には便利。


3人とかでスーパーに行くなら、カゴか赤ちゃんを預かってもらえるので大丈夫ですが、


赤ちゃんと自分の2人で買い物に行く場合は、


赤ちゃんも乗せつつ、荷台に荷物も置けるので、メリットは大きいと思います。



けど、スーパーには子供用の乗り物が置いてあるところは多いので、

そのあたりは考えてから決めると良いかも。


私たち夫婦がベビーカーがいらない。結論になった理由。


夫婦で相談して、私たち夫婦には、ほんまにベビーカーいらないな。という結論になりました。


理由は以下です。



いらない理由
・近所には坂道が多い
・公園に余裕で歩いて行ける
・超車社会。
・赤ちゃんと2人で出かけることは少ない
・買い物は週に1回、夫が行く
・ベビーカーを嫌がる子もいる



ベビーカーは買わずに、とりあえず様子をみてみようと思っています😀😀