保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

出産の入院準備バックにおもちゃは必要?陣痛バックに入れるならぬいぐるみがおすすめ

保育士のうたです。今回は、出産の入院準備バックにおもちゃは必要??ということを書いていきます。

私はぬいぐるみを持参しましたー🙌

が、おもちゃは持っていかない人が多いですね🙌


f:id:uuuta1122:20211006145159p:plain

出産の入院準備バックにおもちゃは必要?陣痛バックに入れるならぬいぐるみがおすすめ

出産の入院準備バックにおもちゃは必要?

ということで、新生児の赤ちゃんって視力が弱いですし、

この世界に出てきてびっくりしているところなので、刺激的なおもちゃは控えて良い時期なので、

本来、出産の入院準備バックにはおもちゃはいらないです🙌


産院の、入院準備バックの持ち物一覧のリーフレットにも、おもちゃは書いていない施設が多いと思います


が、私は持参しました💦💦


f:id:uuuta1122:20211006145535p:plain


持っていったのは、この小さなミッキーのぬいぐるみです。


というのも、【生まれた日から一緒のぬいぐるみ】というのを、親バカ心で作りたかったんですね🤣❤️


なので、この、音も鳴らない小さなぬいぐるみを持参しました🙌🙌



スポンサーリンク



新生児の赤ちゃんのおもちゃは音が鳴るものが多いけど、音が鳴るものは病院では控えよう


新生児の赤ちゃんですが、基本的には、まだおもちゃは必要ない時期なんですね。

この世界に出てきたばかりで、何もかもが新鮮な時期なので🙌🙌


かつ、病院内は静かにすることがベターなので、音がでるおもちゃは控えましょう。


f:id:uuuta1122:20211006145910j:plain


産後は音のでるおもちゃも使いましたが、入院中は個室でも、個室の予定が個室じゃなくなることもあるので、他の方のご迷惑になるんですね🙌🙌


生まれた時から一緒です。洗えるぬいぐるみはとてもおすすめ。記念になるよ

というわけで、私が出産する時に持参したミッキーのぬいぐるみ、

生まれた日から一緒ということで、とても大切にしています🙌🙌

パーツが少なめで、音が出ないぬいぐるみで、洗えるぬいぐるみで選びました🙌



赤ちゃんって、生後3ヶ月くらいからめちゃくちゃヨダレが出る子がいるので、洗濯できるぬいぐるみは便利ですね🙌🙌


赤ちゃんのぬいぐるみとして有名なのは、キリンのソフィーでこれは大人気ですが、

私は息子がねずみ年だったこともありミッキーにしました🙌🙌


ということで今回は、出産のときにおもちゃを持っていくのはアリ?ということを書きました🙌🙌


合わせて読みたい・ベビー服の種類の話

uturinikerina.hatenablog.com