保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食33日目。ベビーダノンのプレーン味を開始。あんまり美味しくない、今度はいちごとかのやつにする

離乳食33日目です。今日はヨーグルトをベビーダノンで開始します。


無糖のヨーグルトならなんでも良いっぽいけど、ベビーダノン、名前からして美味しそうだし🙌



・・・と思ってたんですが、普通に酸っぱくて、私の赤ちゃんは食べてくれませんでした💦



f:id:uuuta1122:20210112232613p:plain


離乳食33日目。1回目はライスシリアルと、ベビーダノンのプレーン味

離乳食33日目です。


今日の1回目はライスシリアルとベビーダノンのプレーンです。


f:id:uuuta1122:20210112232735j:plain


(隣の白のコップは、私が朝に飲む白湯です🤣)



無糖のヨーグルトなら良いわーと思いつつ、ベビーダノンという名前に惹かれて購入😎



ライスシリアル、昨日はミルクで溶かしましたが、今日は試しにお湯で溶かしました。




ベビーダノンは酸っぱくて甘くなく、赤ちゃんが食べなかった。


さて、ライスシリアルは3口くらいで昨日より食べてくれず、やっぱりミルクでとかした方が良いんだなーと実感。



ベビーダノンは、赤ちゃんの口にいれたら、嫌そうな顔をして口から出てきました。



ベビーダノン、タンパク質が多いから食べて欲しくて、何回かスプーンを口に運んだんですが無理で。。。



あとで私が食べてみたら、かなり酸っぱくて。。。これは仕方ないな。と思いました💦


イチゴ味とか、人参ソース入りとかもあるみたいなので、つぎはそっちを買おうと思います🙌



むしろ、普通のブルガリア無糖ヨーグルトとかでも良いな。💭💭

ベビーダノン、鉄分が豊富ってことでしたが、


確かに、ヨーグルトにしてはかなり豊富ですが、ライスシリアルにしっかり含まれてるので、


私の赤ちゃんは、ベビーダノンの鉄分に頼る必要はないかな、と思いました。






スポンサーリンク





2回食目。ほとんどベビーフードで、おかゆ、ほうれん草、たら、りんご。

2回食目です🙌



冷凍つくりおきの、つぶつぶのあるおかゆと、


キューピーの瓶詰めベビーフードのりんごの冷凍保存を解凍します。



f:id:uuuta1122:20210112233406j:plain





和光堂のベビーフード、


うらごしほうれん草と、うらごしおさかな(たら🐟)を熱湯でつくります。


f:id:uuuta1122:20210112233513j:plain




お湯は小さじ1を測って入れます。

f:id:uuuta1122:20210112233640j:plain



タンパク質と野菜、

量的に、一般的な離乳食の本よりも足りてないですが、私の赤ちゃんの食べるペースはこのくらいなのでOKです。



今日は9割はベビーフードですね👍😍



ほうれん草、いままで全く食べなかったけど、食べてくれるようになった。

というわけで、


f:id:uuuta1122:20210112233838j:plain



おかゆのなかにたら🐟は全て入れて、

前に全く食べなかったほうれん草は、1/4だけおかゆにいれて、


そうやってみて、べびおくんの口に運んだら、ぜんぜんダメだったほうれん草を食べてくれました




離乳食たべるのに30分以上はかかってるけど、ほうれん草を食べてくれたことが嬉しい✌(´>ω<`)✌


ということで、



離乳食33日目 2回食目

おかゆ(冷凍手作り)・完食

以下はベビーフード
たら・完食
りんご・完食
ほうれん草・1/4



🍙新食材メモ・生後4ヶ月27日目開始🍙
1日目(10倍粥 😫→3日目以降😍)⇒4日目(にんじん😍)⇒5日目(ほうれん草😫)⇒6日目(トマト🙄)⇒7日目(白菜🙄)⇒9日目(かぼちゃ😍)⇒11日目(しらす😫)⇒13日目(小麦・そうめん🙄)⇒14日目(たら☺)⇒15日目(絹豆腐😀)⇒18日目(じゃがいも😥)⇒19日目(玉ねぎ😥)→20日目(片栗粉🙄)→わ【年末年始で新食材なし】→25日目(キャベツ🙄)→27日目(さつまいも🙄)→28日目(りんご😍)(コーンスターチ🙄)→30日目(卵🙄)→31日目(ライスシリアル😍)(お麩🙄)→33日目(ヨーグルト😥)



🍙私の赤ちゃんには食べ物の好き嫌いがあるので、ペースが独特です。野菜は好物のカボチャがしょっちゅう登場します笑



🍙食べる量もまちまちなので、面倒だし、食材のg測ってません。べびおくんの適量をだしています。


🍙離乳食の飲み物は、麦茶などではなく、体重が少なめなので哺乳瓶でミルクです。離乳食直後に200ml程度をいつも飲みます。



uturinikerina.hatenablog.com