保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

赤ちゃんが豆イスに座れない。生後5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)、足が座らない笑

生後5ヶ月28日目、私の赤ちゃんはかなり腰が座ったので西松屋で豆イスを購入して、豆イスデビューしました☺



しました、、、しました、、、座れませんでした🕺🕺🕺



いや、座れたんですけど、足が座れてない🦵


腰じゃなく、足の問題だったんです💦💦




f:id:uuuta1122:20210111173135p:plain


カトージの豆イステーブルと、西松屋の豆イスで豆イスデビュー…するはずだった

私の赤ちゃん、腰がだいぶ座ってきたので、いまはバウンサーも持ってるんですが、豆イスデビューさせてあげようと思いました☺☺




カトージの豆イステーブル(1300円)


f:id:uuuta1122:20210111225452j:plain






西松屋の豆イスを購入しました。(800円)



f:id:uuuta1122:20210111225638j:plain


で、これを組み合わせ。


f:id:uuuta1122:20210111225845j:plain


f:id:uuuta1122:20210111225900j:plain



で、赤ちゃんに座ってもらうことにしました。





腰は座ってる。座りながらオモチャで遊ぶことも出来てる

さて、私の赤ちゃん、今日で生後5ヶ月28日目でもうすぐ生後6ヶ月なのですが、



もう、だいぶ腰は座っています。



f:id:uuuta1122:20210111230116j:plain


たのしく知育! やみつきボックス

たのしく知育! やみつきボックス

  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー




すわってオモチャに触ることもできてます。



なので、保育士の私から見ても、腰は座ってるんですよね。腰は。。。。←





スポンサーリンク






豆イスデビュー。腰じゃなくて、赤ちゃんの足の問題で座れない。

というわけで、豆イスに座らせたところ、、、



f:id:uuuta1122:20210112101642j:plain



。。。。。足をあげました。。。


座りながらも、足を上げる遊びをはじめました。。。止まらない。。。



これはさすがに予想外でした。。。、


けど、赤ちゃんに、「足を下げて座るのよ。」なんて言えません。_(:3 」∠)_




そもそも、サイズが合わなくて、お尻が椅子の上で滑ってしまう


で、そもそも、良く見てみたら、


赤ちゃんのお尻にたいして、豆イスの座面がかなり大きいんですよね。


f:id:uuuta1122:20210112101155j:plain

f:id:uuuta1122:20210112101619j:plain



豆イスから、足が地面につかないのは、床に本を置いて、足置きにしようと思っていたんですが、


豆イスの上でお尻が安定しないのは、豆イスの上でお尻が滑ってしまうので、赤ちゃんのまだまだ未熟な体幹にはよくないです。



ということで、我が家の豆イスは、もうちょい後までしまっておくことにしました💦💦



豆イス、3歳くらいまで座ることができるので、気長に座れる時を待とうと思います🙌🙌