保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-01-12から1日間の記事一覧

生後5ヶ月半の赤ちゃんの1日のスケジュール。離乳食の2回食と、新しいおもちゃが登場

今日は、私の赤ちゃんが生後5ヶ月半のときの1日の流れを書いていこうと思いますー。 離乳食を4ヶ月27日目からはじめてて、昨日から離乳食も2回食にしています 生後5ヶ月半の赤ちゃんの1日のスケジュール。離乳食の2回食と、新しいおもちゃが登場 我が家の生…

離乳食33日目。ベビーダノンのプレーン味を開始。あんまり美味しくない、今度はいちごとかのやつにする

離乳食33日目です。今日はヨーグルトをベビーダノンで開始します。 無糖のヨーグルトならなんでも良いっぽいけど、ベビーダノン、名前からして美味しそうだし ・・・と思ってたんですが、普通に酸っぱくて、私の赤ちゃんは食べてくれませんでした 離乳食33日…

赤ちゃんが豆イスに座れない。生後5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)、足が座らない笑

生後5ヶ月28日目、私の赤ちゃんはかなり腰が座ったので西松屋で豆イスを購入して、豆イスデビューしました☺ しました、、、しました、、、座れませんでした いや、座れたんですけど、足が座れてない 腰じゃなく、足の問題だったんです カトージの豆イステー…