保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食24日目。マンチキンのスプーンの感想→水分がすくいやすい。ののじとの比較

離乳食24日目です。いつもはののじの離乳食初期のスプーンで離乳食をあげてるんですが、今日からマンチキンも使うので、マンチキンの感想を今回は書いていきます😀😀



f:id:uuuta1122:20210103213039p:plain

離乳食24日目。マンチキンのスプーンの感想→水分がすくいやすい。ののじとの比較


離乳食24日目になりました👶


今日も年末年始(1月3日)なので、新食材はありません。



離乳食のスプーン、


私の赤ちゃんは、契約してる生協から無料でもらった、プラスチックの離乳食スプーンでは食べなかったので、

いつもはののじの離乳食初期用スプーンを使ってるんですが、(これだとたくさん食べる)


ののじ 離乳食スプーン CUT-15

ののじ 離乳食スプーン CUT-15

  • メディア: Baby Product


ののじのこの離乳食スプーン、金属なので口にもすんなり入って、私の赤ちゃんもこれなら食べてくれる反面、


小さくて、平べったいので、スープや白湯がすくいにくいので困ってました。




ということで、

私の赤ちゃん、スプーンのこだわりがあるので、せっかく買っても食べない可能性もあるし。。。と思い、


離乳食のスプーンでは、かなり安いランクに入ってくる、マンチキンの離乳食スプーンを購入しました😀😀


f:id:uuuta1122:20210103215626j:plain


(ピンクとってから写真とってます笑)



西松屋で500円程度で購入しました😀😀




で、このスプーン、


ののじのスプーンと比較して、やっぱり水分がすくいやすいです😀😀



f:id:uuuta1122:20210103222528j:plain



余ってたミルクをお皿にいれてすくってみたら、大人用のスプーンみたいな要領ですくうことができました💮






スポンサーリンク






マンチキン、煮沸も消毒もできないので注意。


ただし、マンチキンのこのスプーン、煮沸、消毒、いずれもできないです。



ってことは、、、


レンジで温めたばかりの、冷める前の熱々のものをかき混ぜるってときにも不向き。


熱すぎるものには使えないので、注意がいります。




かぼちゃじゃがいも豆腐と、10倍粥。ののじスプーンのほうが食べやすいみたい

離乳食24日目
今日も年末年始なので、新食材はありません。


f:id:uuuta1122:20210103222842j:plain



上 両方手作りで、冷凍のかぼちゃじゃがいもペーストと、豆腐ペースト 75ml➕小さじ1の豆腐


下 10倍粥50ml



これをレンジで温めて、今日の離乳食は、


かぼちゃじゃがいもペースト、豆腐いり→半分たべた🙌


10倍粥→完食!



f:id:uuuta1122:20210103223047j:plain


ピンクのスプーンがマンチキン、ステンレスはののじです。



マンチキンのスプーンは水分、スープがすくいやすい。(ののじはすくいにくいので。)

今日の離乳食、かぼちゃじゃがいもペースト豆腐入りがスープ状だったんですが、


ののじより、マンチキンのほうが、すくいやすかったです😀😀


けど、私の赤ちゃん、ののじなら食べるけど、マンチキンだと食べないときと食べる時


(口に入れるのを許してくれるときと、舌で許されないとき笑)があったので、


私の赤ちゃんは、ののじとマンチキンの併用になっていくかなーと思います💭💭



とはいえ、マンチキンのスプーン、安いし、可愛いし、本数多いし、買ってよかったです🙌🙌






今日のべびおくん。


f:id:uuuta1122:20210103223339j:plain



襟足、切ってないけど、勝手に揃ってる。笑




新食材メモ・生後4ヶ月27日目開始🍙
1日目(10倍粥 😫→3日目以降😍)⇒4日目(にんじん😍)⇒5日目(ほうれん草😫)⇒6日目(トマト🙄)⇒7日目(白菜🙄)⇒9日目(かぼちゃ😍)⇒11日目(しらす😫)⇒13日目(小麦・そうめん🙄)⇒14日目(たら☺)⇒15日目(絹豆腐😀)⇒18日目(じゃがいも😀)⇒19日目(玉ねぎ😥)→【年末年始につき新食材休止中】



uturinikerina.hatenablog.com