保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食25日目。調味料無しのとろみ野菜スープと、初めてのキャベツの日。

離乳食25日目です😀😀。今日は昨日つくったキャベツ入り野菜スープと10倍粥にします☺☺


野菜スープにはとろみを付けました☺☺


f:id:uuuta1122:20210105134804p:plain




離乳食25日目。調味料無しのとろみ野菜スープと、初めてのキャベツの日。


離乳食25日目になりました😀😀



昨日つくった冷凍ストックの野菜スープと、前につくった豆腐ペーストをつかいます😀😀



uturinikerina.hatenablog.com




【左】

キャベツ、玉ねぎ、トマトの野菜スープ

豆腐


【右】

10倍粥

f:id:uuuta1122:20210105135133j:plain




とろみちゃんでとろみをつけます。

スープは味付けなしでいきます。トマトの味はするだろうし。😋😋


f:id:uuuta1122:20210105135237j:plain



今日の離乳食の完成です☺





スポンサーリンク





とろみの付けすぎ?あまり食べて貰えず。


今日の離乳食


f:id:uuuta1122:20210105135355j:plain



10倍粥50ml


玉ねぎトマト🆕キャベツのスープ25ml豆腐1匙いり




スープ、ぜんぜん食べてくれず、10倍粥にいれてみても、あんまり食べてくれませんでした💧


10倍粥はどんどん食べてくれてたけど、後半にスープをまぜたら食べなくなったので中途半端に。。。


10倍粥は半分

スープはほぼゼロ。です💦




こんな日もあるー。щ(゚Д゚щ)




新食材メモ・生後4ヶ月27日目開始🍙
1日目(10倍粥 😫→3日目以降😍)⇒4日目(にんじん😍)⇒5日目(ほうれん草😫)⇒6日目(トマト🙄)⇒7日目(白菜🙄)⇒9日目(かぼちゃ😍)⇒11日目(しらす😫)⇒13日目(小麦・そうめん🙄)⇒14日目(たら☺)⇒15日目(絹豆腐😀)⇒18日目(じゃがいも😀)⇒19日目(玉ねぎ😥)→年末年始新食材なし→25日目(キャベツ🙄)



uturinikerina.hatenablog.com



.






.