保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-01-03から1日間の記事一覧

離乳食24日目。マンチキンのスプーンの感想→水分がすくいやすい。ののじとの比較

離乳食24日目です。いつもはののじの離乳食初期のスプーンで離乳食をあげてるんですが、今日からマンチキンも使うので、マンチキンの感想を今回は書いていきます 離乳食24日目。マンチキンのスプーンの感想→水分がすくいやすい。ののじとの比較 離乳食24日目…

離乳食初期4週目のつくりおき。卵は失敗!。野菜スープと10倍粥。

離乳食初期4週目、今日は1月3日で、明日からの1週間の離乳食のつくりおきをしていきます 1月4日から卵をスタートしたくて、卵の離乳食も作ったのに、失敗してて。。。。スタートできなくなったりします(o_o) 離乳食初期4週目のつくりおき。卵は失敗!。野菜…

生後5ヶ月。はじめてミルクが12時間あく。→12時間後に飲んでくれたけど

いままでミルクは6時間~8時間あくのが最大でしたが、生後5ヶ月のとき、初めてミルクが12時間あきました 脱水にならないか、心配なので何回か飲ませるチャレンジをしたりしたものの、ぜんぜん飲みませんでした 生後5ヶ月。はじめてミルクが12時間あく。→12時…

旦那が赤ちゃんと遊ばない→話し合ったら「苦手」ってなんやねん!

旦那が赤ちゃんと遊びません!。ということで、年末年始を利用して、そのことを旦那と話し合いました。 旦那が赤ちゃんと遊ばない。もう生後5ヶ月なんですけど。 私の旦那、育児もしてくれるようになってきて、沐浴とか、おむつ交換、あげてくれたりはしてく…