保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

さやいんげん入りのベビーフード【生後9ヶ月】離乳食137日目の3回食の量

離乳食137日目になりました。今日はさやいんげん入のベビーフードを使いました😀😀

保育園でも定番のさやいんげん、ベビーフードにもはいっているものが多いですね☺☺

f:id:uuuta1122:20210427142819p:plain


さやいんげん入りのベビーフード【生後9ヶ月】離乳食137日目の3回食の量

生後9ヶ月、離乳食137日目です。

昨日から3回食にしています☺☺


1回食目はパウチの鶏肉と里芋の煮っころがしを使いました。

これにはさやいんげんも入っています

f:id:uuuta1122:20210427143023j:plain


和光堂のベビーフードには、わりとさやいんげん入は多い気がします。保育園の離乳食でも定番なんですよね。


鶏肉と里芋の煮っころがしに豆腐とおかゆをまぜて、

バナナに加糖ヨーグルトをいれて1回食目にしました。

(私の赤ちゃん、無糖は無理なので)


f:id:uuuta1122:20210427143313j:plain

ほぼ完食してくれました☺☺


3回食を始めたばかりなので2回食目は少なめ。パンシチューと飲むヨーグルト


3回食をはじめたばかりなので2回食目は少なめです。


f:id:uuuta1122:20210427143419j:plain

作り置きの野菜と豚肉のコンソメ豆乳煮込みに、パン1枚をまぜて、

あとはヨーグルトとミルクです。

f:id:uuuta1122:20210427143551j:plain


f:id:uuuta1122:20210427143619j:plain

ヨーグルトだけでは食べてくれなかったので、コップにいれたミルクにまぜて、飲むヨーグルトにしました笑

両方、完食してくれました☺☺



スポンサーリンク



3回食目 本日バナナ2本目笑。つかみ食べ練習にハイハイン


3回食目です。

f:id:uuuta1122:20210427143733j:plain


バナナにきな粉をまぜたもの、

シラスに豆腐とおかゆ、和光堂のふりかけをいれたものです。


f:id:uuuta1122:20210427143919j:plain


つかみ食べ練習にハイハインもあります。


つかみ食べの時期になると、つかみ食べだと食べる量が減る子がいるのですが、

私の赤ちゃんは体重が軽くて食べる量が減るのはちょっと困るので、

しばらくはつかみ食べはお菓子感覚で、離乳食をきちんと食べたあとで練習する感じで進めます。




全て完食してくれました☺☺




🍙新食材メモ・生後4ヶ月27日目開始🍙

※アレルギーをみるために、とりあえず1回はいろんな食材を口に突っ込んでおく。(少量からのものは少量ずつ、卵など)。



1日目(10倍粥 😫→3日目以降😍)⇒4日目(にんじん😍)⇒5日目(ほうれん草😫)⇒6日目(トマト🙄)⇒7日目(白菜🙄)⇒9日目(かぼちゃ😍)⇒11日目(しらす😫)⇒13日目(小麦・そうめん🙄)⇒14日目(たら☺)⇒15日目(絹豆腐😀)⇒18日目(じゃがいも😥)⇒19日目(玉ねぎ😥)→20日目(片栗粉🙄)→わ【年末年始で新食材なし】→25日目(キャベツ🙄)→27日目(さつまいも🙄)→28日目(りんご😍)(コーンスターチ🙄)→30日目(卵🙄)→31日目(ライスシリアル☺)(お麩🙄)→33日目(ヨーグルト😥)→36日目(コーン😍)→38日目(バナナ🙄)→39日目(きな粉🙄)→40日目(枝豆😥)→41日目(白ごま☺)→45日目(コンソメ☺)(チンゲン菜☺)→46日目(鯛😥)→47日目(麦茶😥)→49日目(味噌☺、春菊☺)→51日目(ひじき☺)→52日目(みかん😥、鮭)☺→54日目(ピーナッツバター☺)→58日目(菜の花☺)→59日目(まぐろ※ツナ缶☺)→65日目(しいたけ😀)→66日目(オートミール😀)→67日目(卵白😀)→71日目(豚肉☺)→75日目(鮭☺)→87日目(桃😀葡萄😀)→94日目(鶏肉😀)→96日目(鶏レバー😀)→101日目(パスタ😀)→102日目(なす😀)→104日目(粉チーズ😀)→114日目(海苔😀)→115日目(さといも😀)→116日目(ひらめ😀)→117日目(ブロッコリー😀)→118日目(食パン😀)→119日目(ズッキーニ・カリフラワー😀)→132日目(マカロニ😀)→133日目(ごぼう😀)→134日目(枝豆😀)(さやいんげん😀)→137日目(加糖ヨーグルト)





Twitterでは、離乳食が1日目から順番で見えます。


twitter.com




私の赤ちゃんの離乳食の特徴


🍙ずり這いが始まった生後9ヶ月から、かなりの量を食べてくれるようになりましたが、フルーツはバナナのみです。笑

※酸っぱいものが苦手



uturinikerina.hatenablog.com




🍙離乳食のほうれん草パウダーはこれを使っています


🍙離乳食の食材を増やすために、適時、パウチのベビーフードをつかっています。😀