保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

タンパク質の多いベビーフードのおすすめ【離乳食後期・生後9ヶ月~】

離乳食でベビーフードをわりと活用しています。で、今回は、私がいろいろ買った結果の、タンパク質が多いパウチベビーフードを書いていこうと思います☺☺

f:id:uuuta1122:20210425111316p:plain


タンパク質の多いベビーフードのおすすめ【離乳食後期・生後9ヶ月~】


生後9ヶ月の赤ちゃんを育てています。

f:id:uuuta1122:20210426150234j:plain

f:id:uuuta1122:20210426150206j:plain



離乳食でベビーフードをかなり活用しています


今回は、そのなかから、タンパク質が多いことが分かったベビーフードを紹介していきます☺☺


f:id:uuuta1122:20210426144703j:plain


この3つが、私がいろいろと購入したなかではダントツで多かったです


タンパク質2.9g 森永のツナと野菜のクリームリゾット


タンパク質2.9gいりでダントツの多さでした🙌

なんですけど、この森永の大満足シリーズは量も多い変わりに値段も150円程度と、和光堂などに比べて高いです💦





タンパク質2.2g 和光堂 レバー入りハヤシライス

タンパク質2.2gいりで、和光堂の離乳食は安売りで95円程度で買えるときも多いのでかなりお得なのはこれです。

ご飯もはいっていて、野菜もたっぷりなので持ち歩きにも便利ですね☺☺




タンパク質1.9g 和光堂 スパゲティミートソース

これも和光堂です。


パスタいりですが、
結構、ソースの味がしっかりと付いているので、私はここにマカロニも追加して赤ちゃんに食べさせることもよくあります☺☺


レンジで7分あたためるだけのパスタ、とっても便利です☺☺





スポンサーリンク




パウチのベビーフードはタンパク質が1gも普通。1.7g以上あれば優秀なレベル


パスタいりのベビーフードもいろいろありますが、9ヶ月のものをいろいろと見てみると、タンパク質は1g程度のものが普通かなという印象です。


1.7g以上のタンパク質がはいっているベビーフードは優秀レベルなので、

1.7g以上で、赤ちゃんの好きな味なら、私ならまとめ買いでストックしますね☺☺



和光堂の赤ちゃん用の野菜ふりかけはタンパク質も鉄分もたっぷりでかなりおすすめ


パウチいり離乳食はタンパク質も比較的にはいっていて、その変わりに値段が高い。。。。。んですが、


値段が手頃なわりにタンパク質がしっかりと入っているのは、和光堂の野菜ふりかけでした🙌


和光堂 緑黄色野菜ふりかけ いわし・おかか 2.2gx6包

和光堂 緑黄色野菜ふりかけ いわし・おかか 2.2gx6包

  • 発売日: 2018/11/19
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


f:id:uuuta1122:20210426145819j:plain


ふりかけなのにタンパク質が0.7gもはいっていて、鉄分もたっぷりです。☺☺


緑黄色野菜ふりかけって名前から、こんなにタンパク質も鉄分もはいってるのは意外でしたが笑


ちょっとタンパク質や鉄分を足したいなーってときに、おかゆにかけるだけで良いので本当に便利です




ほかにも、我が家ではパウチの離乳食にタンパク質が足らないときは、豆腐やシラスや、手作りの野菜豚肉ミックスを足しているのですが、


我が家にとっての、ベビーフードのタンパク質が足らないときのたし方はこのブログに書きました。

uturinikerina.hatenablog.com