保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

超熟の山型食パンで離乳食。スープに混ぜたり、バナナと粉ミルクを混ぜたりのレシピで食べています

離乳食の食パンに超熟の山型食パンを使っているので今回は書いていこうと思います。私の赤ちゃんは生後8か月で離乳食中期の内容になります。

f:id:uuuta1122:20210407083500p:plain

超熟の山型食パンで離乳食。スープに混ぜたり、バナナと粉ミルクを混ぜたりのレシピで食べています

私の赤ちゃんは生後8か月のときに食パンの離乳食を始めました😊

(離乳食初期から食パンは始められますが、面倒だったのと、我が家は主食はほどんどご飯なので面倒だった 笑)


f:id:uuuta1122:20210407083520j:plain

で、離乳食の食パンはいつも山型の超熟を使っています。

食パンの種類にもいろいろありますが、私が超熟を選んだ理由は賞味期限が長いからです。(私の近所のスーパーの都合かもですが。)

離乳食中期。コーンスープに食パンをちぎっていれて食べてます。

離乳食中期(生後8か月)の我が家の食パンを使った離乳食レシピです。

かなり簡単なのですが、

f:id:uuuta1122:20210407083736j:plain

コーンスープの粉末(あと我が家はライスシリアルもいれます。)を熱湯で溶かして、そこにちぎった食パンをいれる感じです。

f:id:uuuta1122:20210407083806j:plain

こういう感じで、息子も好きみたいで完食してくれます。😊

ちなみにとなりの皿はさといものおかゆです。

uturinikerina.hatenablog.com



コーンスープの粉末と、かぼちゃフレークの粉末をまぜてかぼちゃスープにすることもあります。

f:id:uuuta1122:20210407083834j:plain

ここにさっきと同じように食パンをちぎっていれる感じです。


簡単で赤ちゃんもよく食べてくれるレシピです。



スポンサーリンク


食パンとバナナと粉ミルクを混ぜるレシピも私の赤ちゃんは好き

食パンとバナナと粉ミルクで作ったミルクのレシピも、私の赤ちゃんが好きなレシピです

f:id:uuuta1122:20210410134800j:plain

バナナをスプーンでつぶしておいて、粉ミルクは普段通りにお湯で溶かして普段とおりの分量でミルクを作っておきます。

バナナにミルクとちぎった食パンをいれて、レンジで温めたら出来上がりです。😊


※もう一つの皿には、たいあんかけ、おかゆ、卵黄のおかゆを作ります。

f:id:uuuta1122:20210410134806j:plain

f:id:uuuta1122:20210410134812j:plain

デザートみたいな感じでおいしく食べてくれます😊

ストローのみにはビタットまぐに市販のストローをつける感じで練習しています。


こんな感じで、離乳食中期の食パンに超熟をつかって、簡単なアレンジばかりですが赤ちゃんに食べてもらっています😊