保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-04-10から1日間の記事一覧

離乳食のつくりおき冷凍のレンジ解凍は何秒?→私は500wで2分くらい。熱くして冷まします

離乳食のつくりおき冷凍のレンジでの解凍時間について、今回は我が家の場合を書いていこうと思います。 離乳食のつくりおき冷凍のレンジ解凍は何秒?→私は500wで2分くらい。10倍粥も熱くして冷まします 私の赤ちゃんはいま生後4か月27日目から離乳食を…

ライスシリアルで離乳食中期!クリームソースに混ぜる、パン入りコーンスープに混ぜるレシピは美味しい。量は変わらず。

ライスシリアルを息子が生後6か月のときから愛用しています。今回はいま、生後8か月の息子の離乳食ということで、ライスシリアルの我が家流の離乳食中期での使い方を書いていこうと思います。 ライスシリアルと離乳食中期、色んなアレンジレシピで使ってい…

超熟の山型食パンで離乳食。スープに混ぜたり、バナナと粉ミルクを混ぜたりのレシピで食べています

離乳食の食パンに超熟の山型食パンを使っているので今回は書いていこうと思います。私の赤ちゃんは生後8か月で離乳食中期の内容になります。 超熟の山型食パンで離乳食。スープに混ぜたり、バナナと粉ミルクを混ぜたりのレシピで食べています 私の赤ちゃん…

完全ミルク育児の赤ちゃんのミルク量の相談はどこで出来るの?母乳じゃない時も助産師さんに相談できます。

私は私自身の体調不良(いまは治っています)が理由で、赤ちゃんを新生児のときからミルクのみで育児しています。今回はミルクだけで育児している場合、赤ちゃんのミルク量はどこで相談できるの??ということを書いていこうと思います 完全ミルク育児の赤ち…

離乳食120日目、121日目122日目。生後8ヶ月。刻み海苔や粉チーズでアレンジができるようになってきた

今回は生後8ヶ月の、我が家の離乳食120日目、121日目、122日目についてを書いていこうと思います 生後8ヶ月になって、粉チーズや刻み海苔など、離乳食にちょい足しするかんじで使えるアイテムが増えたので、バリエーションが増やしやすくなりました 離乳食12…