保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

赤ちゃんのオムツはどこで買う?→西松屋で買いつつ、プライムデーなどはAmazonで

生後半年の赤ちゃんがいます🙌。今日は、私がいつもどこでオムツを買っているか、ということを書いていこうと思います☺☺


f:id:uuuta1122:20210119164021p:plain


赤ちゃんのオムツはどこで買う?→西松屋で買いつつ、プライムデーなどはAmazonで


赤ちゃんのオムツはどこで買う??ということで、我が家の場合を書いていこうと思います☺☺



まず、我が家のいま生後半年の赤ちゃんは、



生後2ヶ月まではパンパースのオムツを愛用していて、


f:id:uuuta1122:20210119164308j:plain



生後3ヶ月ちょっと前から、生後半年の現在、グーンのオムツを愛用しています。


f:id:uuuta1122:20210119164346j:plain



グーンのオムツは、細めの体型の赤ちゃんの漏れを防ぎやすいので、私の赤ちゃんは細めの赤ちゃんなので、ほんと助かってます☺☺



f:id:uuuta1122:20210119164450j:plain




オムツは、基本的にはいつも地元の西松屋で購入しています。


ネットで買うより安いことが多いです☺☺





バースデーもオムツが安い日があるんですが、

西松屋のオムツが安い日とあまり金額は変わらないのに、バースデーでオムツが安い日はすぐに売り切れます💦


(私の地域のバースデーがそうなだけかも。)



なので、私はバースデーではオムツをあまり買っていません。



Amazonは7月がプライムデー。西松屋はLINEのお友達登録でセール情報を見よう


Amazonはプライムデー(7月)などにオムツを30%offなどの安い金額で売ってくれます。(メーカーにもよる)

なので、プライムデーのときは、プライムデーの内容をチェックしてネットで購入しています☺☺




※プライムデーは赤ちゃんのおもちゃもすごく安くなるので、おもちゃも要チェックです。




我が家で愛用しているバウンサーも、プライムデーのときはかなり安くなります。


f:id:uuuta1122:20210119165001p:plain


(私が家事をしたいときは、赤ちゃんにここに座っていてもらっている。)




西松屋はLINEのお友達登録をしておけば、セール情報がくるので登録をして、LINEで流れてくるチラシからセール情報をチェックしています。





スポンサーリンク




オムツのまとめ買い、厳禁です。


さて、赤ちゃん、すぐに大きくなります。


なので、オムツのまとめ買いはまじで厳禁です。



大きくなるだけでなく、


私は産院がパンパースのオムツなのでパンパースを購入していたんですが、


生後2ヶ月くらいからスリムな体型の赤ちゃんになって、


パンパースよりグーンのほうが、スリムな体型の赤ちゃんは漏れにくいので、


体が大きくなる理由でオムツが変更になるのではなく、赤ちゃんの体型によるおしっこの漏れやすさでオムツのメーカーが変わりました。



なので、オムツのまとめ買いはほんとに少なめにしたほうが良いです💭





あと、うんちのオムツをかえるときは、


f:id:uuuta1122:20210119165328j:plain




このように、下にペットシーツを敷いておくと床が汚れなくて良いです☺