保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2020-11-12から1日間の記事一覧

赤ちゃんがオーボールで泣くようになったこと。右手と左手の感覚を繋げるまで、もうちょっと!

私の赤ちゃん、べびお君。オーボールが大好きだったのに、生後3ヶ月の末から、オーボールでギャン泣きするようになりました。 これも成長とは分かりつつも、親の私としては、切ない(´°_°`) 赤ちゃんがオーボールで泣くようになったこと。右手と左手の感覚を…

濡れたタオルで部屋の加湿はできるか実験してみた。

濡れたタオルを部屋に干したら、湿度があがって、それが部屋の加湿になるよー。とか、言いますよね。 まぁ、効果はあるんでしょうけど、 «実際に湿度測ってみたら、どうなのよ!?»と思って、実験しました( ^ω^)✨ 濡れたタオルで部屋の加湿はできるか実験し…

ベビー麦茶の開封後はどうする?→私は小分け冷凍しています

ペットボトルのベビー麦茶、赤ちゃんだと一気に飲めないですよね。 開封後のベビー麦茶はどうする?ということを今回は我が家の場合、ということで書いていきます。 ペットボトルのベビー麦茶、開封後はどうする?→小分け冷凍してます さて、我が家にはいま…

アップリカのコアラ抱っこ紐の、よだれカバーと抱っこ紐ケープ。私はこれを使ってます

アップリカのコアラ抱っこ紐を愛用しています。赤ちゃんは生後6ヶ月になりました☺ 今日は私が使っているよだれカバーと、抱っこ紐ケープを紹介しようと思います。 アップリカのコアラ抱っこ紐の、よだれカバーと抱っこ紐ケープ。私はこれを使ってます アップ…

育児は忙しいから、部屋が汚くなるよねって話

生後半年の子どもを、旦那が仕事の昼間はワンオペで育児してます さてさて、育児って忙しいんですよね。 赤ちゃんから、目がとにかく離せないんですよね。 部屋、ぐっちゃぐちゃになってます 今日はそんなお話✨ 育児は忙しいから、部屋が汚くなるよねって話 …

赤ちゃんのオムツはどこで買う?→西松屋で買いつつ、プライムデーなどはAmazonで

生後半年の赤ちゃんがいます。今日は、私がいつもどこでオムツを買っているか、ということを書いていこうと思います☺☺ 赤ちゃんのオムツはどこで買う?→西松屋で買いつつ、プライムデーなどはAmazonで 赤ちゃんのオムツはどこで買う??ということで、我が家…

生後3ヶ月。首座り前に寝返りしたこと。

生後3ヶ月18日目。 赤ちゃんが、首座り前に寝返りしました(°д°)(°д°)(°д°)! 生後3ヶ月。首座り前に寝返りしたこと。 生後3ヶ月になって、左右にころころ体を動かしたり、反り返って左右を見たりすることが増えてるなー。って思ってたら。。。。 生後3ヶ月18…