保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

生後3ヶ月。首座り前に寝返りしたこと。

生後3ヶ月18日目。




赤ちゃんが、首座り前に寝返りしました(°д°)(°д°)(°д°)!



生後3ヶ月。首座り前に寝返りしたこと。


生後3ヶ月になって、左右にころころ体を動かしたり、

反り返って左右を見たりすることが増えてるなー。って思ってたら。。。。



生後3ヶ月18日目



赤ちゃんが、まだ首が座ってないのに寝返りしました(°д°)(°д°)(°д°)




f:id:uuuta1122:20201116160831p:plain




私の赤ちゃん、お腹がすくとギャン泣きするけど、私は完ミなのでミルクを作らなきゃで、


それで5分くらい時間がかかるんですが、


それを待ってるのが辛くて、泣いて泣いて🤣、泣きながら左右にころころ転がったら、


寝返っちゃった(°д°) って流れでした。



なので、今回は偶然!







スポンサーリンク




頭が重くて体重が軽いので、首はまだまだグラグラで座ってない


私の赤ちゃんは、頭が重たいけど、

身長も体重も平均以下なので、頭が重いことで首すわりが遅いです。



というか、母親の私自身が首すわり遅くて遅くて…


生後6ヶ月のときにMRIもはいったりしてました。



なので、似たな。笑





生後3ヶ月25日目から、首座ってないのに寝返りをどんどんするようになった


そして。。。。。。


生後3ヶ月25日目からは、まだ首座りは相変わらず中途半端だけど、ころころ寝返りするようになってしまいました_(:3 」∠)_






こういう横向きでころころしてたら、

f:id:uuuta1122:20201116161525j:plain





ころころしすぎて寝返った。みたいな笑

f:id:uuuta1122:20201116161746j:plain





で、寝返り、真横に寝返りするだけなら、そんなに面積とらないんですが、




斜め上に寝返ったり、90度回ってたり。。。で、遊び場所も足らなくなったので、




洗濯機で洗えるキルトマットを購入して、下に敷きました


f:id:uuuta1122:20201116162130j:plain


だいぶ広いスペースができました🙌🙌





.