保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

赤ちゃんのミルク飲みが悪くて、鼻づまりかな?と思ってメルシーポットしたら鼻くそのネバネバが取れたこと

私の生後3ヶ月の赤ちゃん、べびお君。
普段はミルクを160mlとか一気に飲んでくれるのに、なんだか午前中から100mlとか70mlしか飲まず・・・



鼻づまりかな?と思って、メルシーポットしてみたら、

ネバネバ鼻くそが取れたし👀、ミルクも一気に160mlのんでくれました😍😍🙌




f:id:uuuta1122:20201105103931p:plain

赤ちゃんのミルク飲みが悪くて、鼻づまりかな?と思ってメルシーポットしたら鼻くそのネバネバが取れたこと


私の生後3ヶ月の赤ちゃん、ここのところ数日は遊び飲みもなくて、


いつも160mlとか180mlを一気に飲んでくれてるのに、なんだか今日は飲まなくて。。。



朝から100mlとか70mlしか飲まないし、



そもそも、いつもは哺乳瓶を両手で持つのに、今日は真逆で哺乳瓶を口から離そうとするので、




鼻に鼻くそがあるようには見えないし、


鼻息がズルズルいってるわけじゃないし、鼻水も見えないけど、


見えないくらいの奥に、鼻鼻くそが詰まってて、鼻づまりみたいになってる??と一応疑ってメルシーポットしました。


f:id:uuuta1122:20201105161536j:plain





ノズルは、メルシーポットにもともと付いてたノズルじゃなくて、


赤ちゃんの鼻にしっかり入るメルシーポットのボンジュールノズルを別途購入して使ってます






で、それをしたら、



鼻の奥のほうで私には見えなかった、ネバネバの鼻くそがでてきて、


メルシーポットのホースにこびりつくくらいでした(°д°)💦💦



(ホースはキュキュットのスプレー洗剤で洗うからOKやけど、そんな鼻くそがあったことに驚き!)





スポンサーリンク







ミルク飲みが減った理由は鼻づまりだったみたいで、そのあと170ml飲んでくれた

で、鼻くそが取れたら、私の赤ちゃんはニコニコ笑ってて、


(メルシーポットの最中は、嫌がって顔を左右にしたりするけど🤣🤣)



そのあと、ミルクを一気飲みで170ml、哺乳瓶をもってのんでくれました😀😀




ミルク飲みが悪かったときに、«鼻づまりかな?»って思えたのも、


普段から、予防接種の先生が、「赤ちゃんの体調変化は、ほぼ全てミルク飲みに影響するから、ミルク飲みが減ったら、いろいろ疑ってください。」って教えてくれてたおかげ。




ミルク飲みが減って、鼻の異変に気づけて良かったです😀😀





.