保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

赤ちゃんのミルクを1回240ml以上飲むこと。哺乳瓶2本で300ml作って280飲むとか。

私の赤ちゃん、ミルクを1回で240ml以上飲むことがあります。そんなときは哺乳瓶を2本にわけて作るようにしています。今日はそんな話をしていこうと思います。

f:id:uuuta1122:20210402213318p:plain

赤ちゃんのミルクを1回240ml以上飲むこと。哺乳瓶2本で300ml作って280飲むとか。

私の赤ちゃん、ミルクを1回で240ml以上飲むときがあります。

f:id:uuuta1122:20210402213347p:plain

飲んで吐き戻す。。。というわけでもなく、吐き戻さず、飲みたいから飲んでます。笑


さて、私はピジョンの哺乳瓶と(写真がピジョン)、nukの哺乳瓶を持っているんですが、

哺乳瓶、240mlしか1回に作れないんですよね。。。


けど、哺乳瓶のメモリが240だったところで、私の赤ちゃんは生後7ヶ月頃から1回に280とかを飲みたいようになったので哺乳瓶を2本にわけて使っています。


スポンサーリンク



哺乳瓶のメモリは240mlまでしかないので、2本にわけて作っています


というわけで、240ml以上のミルクが1度に欲しそうなときは哺乳瓶を2本にわけて作るようにしています

完全ミルク育児なので哺乳瓶は複数所持してます。

f:id:uuuta1122:20210402213333j:plain

テレビを見ながらミルクをあげて、今回も合計で280ml飲んでくれました。笑


f:id:uuuta1122:20210402213421p:plain

体格はわりと普通。笑

f:id:uuuta1122:20210406151954j:plain

離乳食も生後8ヶ月頃の量より少し多めにしても、ほぼ毎回完食しれくれる息子です。😀