保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ステップワゴンRFのチャイルドシートでアップリカのディアターンを付けた写真

ステップワゴンRFを2019年に購入しています。😀

で、赤ちゃんが産まれるので、チャイルドシートのアップリカのディアターンを付けたときの写真をとってみました😀😀



ステップワゴンRFにアップリカのディアターンチャイルドシートを付けた写真

2019年4月に購入した、ステップワゴンのRFの型式に、

チャイルドシートのアップリカから、ディアターンを付けたときの写真です。📷



f:id:uuuta1122:20200412151148j:plain


2列目に付けていて、
隣の席には買い物カゴが置いてあるので、見づらくてすいません😂💦



新生児が乗るときの、横向きフルフラットの状態で、ISOFIXのディアターンを設置しています。




アップリカのディアターンを付けたときの正直な感想は、




でかすぎて、私が2列目の隣に座れない!


ってことでした(´・ω・`)💦💦



新生児横向きフルフラットが魅力でこれにする予定だったし、


ステップワゴンは大きい車やから大丈夫って思ってたんですが、


横向きフルフラットにしたとき、

隣の席に私が座れないので、顔が見れない(運転は旦那)



これはちょっと、私がディアターンを購入したい理由が無くなったので、


ディアターンは結局、あきらめました。💦




※この写真は、次に載せますが、私たち夫婦がディアターンと、コンビのクルムーブで悩んでいたので、

店員さんが乗せてくれたときの写真です。



※ というか、ディアターンの車種適合表に、ステップワゴンのRFの一部型式が載ってなかった(╯⊙ ω ⊙╰ ) 付けれたけど。。。




スポンサーリンク




ステップワゴンは大きい車だけど、結局はコンパクトなクルムーブのチャイルドシートにしました。

ステップワゴンは大きい車なので、どんなチャイルドシートでも大丈夫。と思ってたんですが、


横向きフルフラットのディアターンでは隣に座れないことが判明したので、


結局は
コンビのクルムーブチャイルドシートを購入しました。



実際に私たち夫婦が購入したクルムーブを、ステップワゴンに付けた写真がこれです。📷


f:id:uuuta1122:20200412152024p:plain



コンパクトで、1個の座席で収まってくれるサイズなので、


余裕で隣の席に私が座れます😀😀



で、前の運転席もいつも通りの位置でチャイルドシートを設置してるので、

運転席が窮屈になることも無いです😀😀




ということで、結局はクルムーブを購入しました。☺☺




クルムーブを購入した理由や、

店員さんからの説明で聞いた事は、このブログに書いています😀



uturinikerina.hatenablog.com