保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ヘアピンの誤飲を防ぎたい。ってことで、微妙な長さの前髪に悩む。。。

赤ちゃんが住むためのだいたいの掃除とかはおわったし、


赤ちゃんが間違って口に入れないように、

小さいものも2階に移動させたり、あまり使わない高いところの戸棚に移動したりしました。




が、、、、



それでも残ってしまったヘアピン!!!




妊娠中のいまも毎日使っているからこそ、片付ける判断がなかなかできなかったけど、


こいつの問題を解決しなければなりません。!!!




ヘアピンの誤飲を防ぎたい。ってことで、微妙な長さの前髪に悩む。。。

赤ちゃんの誤飲を防ごう。と思ったら、とりあえず守りたいのは、



直径5センチ以下のものは、近くに置かない。

ってこと。



で、もちろん薬は2階に移動させたし、


鉛筆も2階に移動させて、必要最低限の文具だけを筆箱にいれて1階に置いたし、


なんか小さいキーホルダーとかも、2階にしまったり、



アクセサリーや指輪は、衣替えのときに入れ替えしてるクローゼットのなかに片付けました。





これで、赤ちゃんが産まれる準備はバッチリ!😍😍




って思ったんですが、、、、




普段から頭に付いてるアイツを思い出しました。。。。。





直径5センチ以下の毎日使う金属、ヘアピン!!!




こいつ、毎日、私の頭に付けてるので、なかなか手強いです_(:3 」∠)_



が、べびお君👶誕生のために、ヘアピンに別れを告げるときが来ました_(:3 」∠)_




保育士てきな知識では、実際に、ヘアピン誤飲の家庭内事故はかなり多いです。





ヘアピン無しでも、何とかなる髪型を模索せねば。。。。!!!





スポンサーリンク







耳下5センチで、下を向くと落ちてくる前髪は授乳のときに邪魔!!!


私の髪型、いまこんな感じです。



f:id:uuuta1122:20200604192136p:plain



耳下5センチの微妙な長さで、


耳に前髪をかけようとしても、すぐ落ちてきます。



で、耳下5センチなので、落ちてくると、まじで視界真っ暗。



授乳の敵だし、



そもそもそんな前髪が、授乳のときに赤ちゃんの顔にかかって、赤ちゃんに嫌われるかもしれません。。。



これは、大問題!!!(╯⊙ ω ⊙╰ )





が、しかし、私はパッツン前髪が恐ろしく似合いません!!!!!



これは、、、

研究しなければ。。。。




前髪を切らずに、前髪が垂れてくる問題を解決してみる。

いままでは前髪が垂れるのを防ぐために、毎日、メガネのような立ち位置で、


当たり前のようにヘアピンをつかってました。



f:id:uuuta1122:20200604192520j:plain




ヘアピンと、私のヘアアクセサリー。


ほとんど3COINS様。




が、


この子達は全て、直径5センチ以下で乳幼児の敵なので、



これを使わない方法を考えなきゃいけません。





ってことで参上、バナナクリップ!!!!




f:id:uuuta1122:20200604192721j:plain




直径5センチ以上!!!!




これは強い!!!!



バナナクリップでも、見た目にこだわらなければ前髪は止まる。見た目が不問ならば。。。

ってことで、


前髪が留まってくれるとこを祈りつつ、バナナクリップを付けました。



前髪を留めるために、かなり頭の上らへんで。。。。





f:id:uuuta1122:20200604193823p:plain





・・・・・



_(:3 」∠)_





_(:3 」∠)_




_(:3 」∠)_





妊娠中はずっと悪阻でひどい外見だったから、


産後はちょっとでもマシにしよう。と思ってたんだけどな、、、




_(:3 」∠)_






べびお君のためなら、これが最適解じゃないか!!!!!






綺麗なママ、できません宣言。