保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

逆子で、予定帝王切開より前に破水したら、どうしたら良いんだろう?

べびお君👶はとてもよく動くけど、逆子である😍😍😍



べびお君👶のためなら、お腹の1つや2つ←?! 切れるので、問題なし😋😋



が、、、心配なことが1つ。




逆子の予定帝王切開より前に破水したら、どうしたら良いの?????




逆子で、予定帝王切開より前に破水したら、どうしたら良いんだろう?

あのー、質問なのですがー、



逆子で予定帝王切開より前に破水したら、どうしたら良いのでしょうか?????





ええ、ええ、そうですよね。




即、産院に電話して、救急車で受診。とにかく1歩も動かない。全く動くな!!!



ですよね。




逆子くんだもの。( *¯ ꒳¯*)✨





けどさ、私の家、病院まで1時間半かかるのよ、、、、、






スポンサーリンク





2時間放置しても大丈夫なのか?どうなの???

逆子で破水して、すぐに救急車を呼んだとしても、


病院に搬送されるときには2時間近く経ってるはず。。。





そんな放置して良いの????(╯⊙ ω ⊙╰ )





不安は募る(╯⊙ ω ⊙╰ )






というか、私の場合は先生から、



「赤ちゃん小さめだから、心配だったら、早めに入院しても良いよ。」



と言われてるんだけど、



赤ちゃんが小さめだから。というより、




家で予定帝王切開の前に破水してしまうのが恐怖だから、、、入院したい。。。




明日の受診の次の日に36週になるから、相談しようかな_(:3 」∠)_




けど、予定帝王切開の人はみんな、


「家で破水したら、どうしよう。💭💭」って不安を抱えてるだろうから、



こんな理由で入院させてください。なんて無理も無理じゃないか??とも思ったり、、、





なんやかんやで家のほうが、お母さんと旦那もいてくれるし良い

それに、なんやかんやで、家に居た方が、



無口やけど、旦那居てくれるし、



私のお母さんが料理作ってくれるから、大学病院のまずい料理を食べずに済む←





35週で子宮頸管長は47ミリ。NSTで張りなしで早産の傾向は無いみたい。

とりあえず、前回の34w6dで測ったところ、


子宮頸管長は47ミリで、妊娠後期も後期なのに全く短くならず。。。笑




週2で受けているNSTでもお腹の張りは全くでないので、早産の兆候が無いってことは先生からも言われてるわけで。




けど、それが良くても、36週は臨月やし、



「破水するときは、破水するんじゃないのか??!!」と不安に思ったり、、、たり、、、






明日の受診で、先生に聞いてみようと思います_(:3 」∠)_