保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

予定帝王切開の日にちが決定! 胎児発育遅延疑いクリア! 赤ちゃんの顔が鮮明に見えた!

35週6日目の妊婦健診でした😀😀🙌


今日の検診結果は、なんだか良すぎるくらいで😍😍❤️❤️


予定帝王切開の日にちが決定! 胎児発育遅延疑いクリア! 赤ちゃんの顔が鮮明に見えた!

逆子ってことで、予定帝王切開の日にちが妊娠38週で確定しました🙌🙌



で、胎児発育遅延疑いで赤ちゃんの体重をしーっかり診てもらってる べびお君👶



今回は、、、



妊娠35週6日目 1920gと大きくなってました



嬉しい😍😍😍



先生も、「ちゃんと大きくなってるね☺☺」と言ってくれて、




週2受診のもう1人の先生が偶然近くにいて、その先生にも、「ちゃんと大きくなってます☺」と相談してくれました☺☺





これはもしや、、、


かなり経過が良いかんじになってるんじゃ、、、?と思い、



先生に、



「赤ちゃんの成長が止まったら、管理入院って言われてるのは、もしかして、もうかなりクリアーしたんでしょうか??😀」と聞いたら、






「うん。クリアした。。。


……………どころか、今まで経過観察で週2で受診してもらってたけど、


もう、それも無しで、他の妊婦さんと同じく週1で良いんじゃないか?と思うくらいに。




と先生が言ってくれたので、すっごく嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ





ってことで、先生と、



👶胎動カウントはしっかりして、胎動が少ないときは電話する。👶


という約束をいつも通りして、


これからは他の臨月の妊婦さんと同様に、週1の妊婦健診のみになりましたヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ








スポンサーリンク






エコーで赤ちゃんの顔が白黒写真みたいにハッキリ綺麗に見えた!!


今回は、赤ちゃんの顔が、まるで白黒写真みたいにすっごく綺麗に見えましたヽ(*´∀`)ノ❤️❤️❤️




私の産院はエコーに色を付ける機能はないので白黒なんですが、いままでで1番綺麗に見えた!!




お腹のなかにいる べびお君👶の顔は、こんな顔でした😍😍




f:id:uuuta1122:20200605224323p:plain



ヽ(*´∀`)ノ❤️❤️



先生が顔のところにエコーを動かしてくれて、

エコーを顔が1番綺麗な位置で見れるように、べびお君👶は動いてるので3往復くらいしてくれました😭❤️




綺麗に見える角度になるたびに、


「すごいーーー! きれいーーー!😍😍」



と大興奮してしまった🤣🤣🤣❤️





f:id:uuuta1122:20200605224513p:plain



私の鼻の穴が上を向いてるので、

べびお君👶の鼻の穴ががっつり見えてるのは、私に似てるなー🤣❤️




唇が分厚いかんじに見えるのは、(ちょっと下を向いてる角度だったから、そう見えただけかも?)

旦那に似てるなー👨👨❤️



とにかく、とにかく、


スーーッと綺麗に閉じてる目が綺麗だなーー😍😍😍



と、その映像を目に焼き付けて、、、



さっき書いてみたら、



描いたあとで気付いたけど、



めっちゃ旦那に似てる!!!!



って思いました!!! すごい!!!!



予定帝王切開の日にちも決定!


予定帝王切開の日にちも先生が決めてくれて決定しました😀😀😀



会えるのが楽しみです☺☺☺



予定帝王切開前に破水するリスクとかについても聞いてきたので、あとで書こう✏





スポンサーリンク






胎児発育曲線と胎動カウントの結果

なんやかんやで、しっかりとべびお君👶のスピードで育ってくれてます😍😍



f:id:uuuta1122:20200605230739p:plain



頭が+0.8SDくらいで、


お腹が-1.7SD(ずっとそんな感じ)


足は-2.0SD (ずっとそんな感じ)


というかんじで推移してくれてますヽ(*´∀`)ノ❤️❤️








最近の胎動カウントはこんな感じです🙌🙌


f:id:uuuta1122:20200605225011p:plain


順調順調😍😍




逆子なのに胎動の位置が高いのは、パンチだったらしい。笑

逆子のべびお君は基本的に、胎動の場所は膀胱と直腸連打🦵 🦵 🦵 なのですが、、、笑




最近、胃の下とか、肋骨の真下を連続蹴りされることがでてきて、


「逆子治ってる? あれ?けど、膀胱へのキックもあるぞ??」



って感じで、べびお君👶の姿勢がぜんぜん胎動で予測できなくなってます。🤣🤣🤣





先生に、「最近、胎動の位置が高いけど、また逆子だったのかー👶❤️」と言ったら、




「胃の下とかにも胎動があるのは、パンチだからね🤣」と教えてくれました🤣




納得ですヽ(*´∀`)ノ






NSTでたくさんの胎児心拍160超え! 一過性頻脈がたくさん出てたこと

NSTで赤ちゃんの元気の証!とされる一過性頻脈👶❤️



たまーにでないときがあるから、なんとなーく心配になるときもあるんですが、


今回のNSTは、しっかりと160超えが出ててくれました!!!




というか、しゃっくりの間はずっと160やし、



それ以外のキックとかのときも上がってくれてて、





しっかりと、


通常の心拍が125~135


一過性頻脈になるときが、150~160



って分かれている、山あり谷ありなグラフになってくれましたヽ(*´∀`)ノ❤️❤️






あと2週間でべびお君に会えること、すっごく嬉しい!!




帰りの車で家に着いたときに、車に既に設置してあるチャイルドシートから、


洗える部分のところを取り外しました😀😀



べびお君👶が退院する6月下旬は梅雨時かもしれないし、週末に洗濯しておこうと思います☺☺❤️






.