保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

内診グリグリの翌日に茶色のおしるし?子宮口刺激のおりもの?

子宮口刺激の内診グリグリの翌日、

内診グリグリの直後とかは出てなかったのに、茶色のおりものとか鮮血まじりのおりものが出てきてびっくり(╯⊙ ω ⊙╰ )


なにかよく分からなかったので、病院に電話してみた\📞(・∀・)


子宮口刺激、内診グリグリの翌日に茶色のおしるし?おりもの?

激痛だった昨日の子宮口刺激、、、

その翌日の今日。

朝おきたときはなにも付いてなかったのに(まだ痛いけどな。)



朝起きて2回目のトイレのときに、❝茶おり❞が付いてることを発見!

妊娠中の茶色のおりものは、

妊娠初期の5wのとき以来なので、すっごくびっくり(╯⊙ ω ⊙╰ )💦💦




そして、これが、
おしるし なのか、
粘液栓 なのか、


ただのおりもの なのかも分からない。


で、怖くなって病院に電話してみたら、

「子宮口刺激による茶色のおりものだと思うし、鮮血まじりのおりものがでるときもあります☺」

とのことだった。安心!!

先生から、「結構、痛かった??」

とも電話で聞かれて、


担当の先生と違う先生だったから、ほんまはめっちゃ痛かったけど、


「いえ、はじめて内診グリグリがあったので、私の我慢が足らなかったんだと思います🙌💦💦」


って電話で伝えたら、
先生、電話の向こうで笑ってた。。。🤣



最初でも、誰でも、まぁまぁ痛いものらしい🤣🤣


とりあえず、またなにかあったら電話してOKとのことヽ(*´∀`)ノ

とりあえず、出産が近づいて破水もありえるかも!と思うので、寝る時はペットシーツを敷いて寝てます🙌

これ、赤ちゃんのオムツ交換のときにも赤ちゃんの下に敷いて畳を汚さないようにもできるし。



スポンサーリンク








というか、子宮口刺激、



f:id:uuuta1122:20200621055357j:plain



こんなとこ刺激されたんやから、


普段は閉じてる子宮口を開けようとしてくれたんやから、



痛かったり、血が混じるのは当たり前やよな┌(┌^o^)┐





けど、運動を全くしてない私のお産を進めてくれたのかもしれない。粘液栓的なものだし

子宮口刺激、ほんまに痛かったし、翌日の今日も痛いけど、、



私、昨日までは「逆子で帝王切開」の予定が、



まさかの帝王切開3日前に逆子が治ってて、いきなりの自然分娩コース!!





ずっと帝王切開だったし、逆子で破水おきないように、運動をしてなかったのに



自然分娩になったから、いきなり運動が必要になったコース!



その時点で37w6d!!!


子宮口0cm!!!



子宮頸管3センチ!!!



逃れられない難産のイメージコース!!!



だったんだけど、、、



子宮口刺激、痛かったけど、おりものまじりの鮮血がでた。ってことは



粘液栓の可能性はあるし、お産がちょっと進んだ。



ってことなのかなー。とも思って、ちょっと嬉しいヽ(*´∀`)ノ





痛かったけどな。。。。(╯⊙ ω ⊙╰ )



さて、今回はペットシーツも紹介しましたが、実際に出産してからの育児生活での私の育児グッズランキングにもペットシーツは入賞しました🤣🤣

uturinikerina.hatenablog.com