保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

冬服の衣替え、今年もニトリの圧縮袋にて30分で終了しました。

我が家の衣替えは早い🏠🏠

基本的に30分で終了します。👕👖


まぁ、手抜きの方法としては手抜きの方法やけれども、、、


めんどくさがり夫婦には、このくらいが1番良いんです(`・∀・´)



f:id:uuuta1122:20200503110651p:plain


冬服の衣替え、今年もニトリの圧縮袋にて30分で終了しました。

冬服の衣替え、今年もゴールデンウィークにしています🍵


今年ってなんとなく春もまぁまぁ暑くて、昨日なんて24度あったからね(°口°๑)☀️☀️




ってなわけで、今年も衣替えにはコイツに登場してもらいました。


f:id:uuuta1122:20200503110846j:plain



ニトリの布団用圧縮袋 Lサイズー!



衣類用ではない。笑



たしか、2枚で500円くらいだったと思われます。


掃除機で吸うタイプのやつ。



なんといっても、


ニトリの圧縮袋は、ビニールの生地が分厚くて、(なんか浮き輪の生地みたいなの。)

やぶれにくい!(ってか破れそうにない。)ってとこがお気に入りです。




スポンサーリンク






で、、、


この圧縮袋のなかに、自分の冬服をぜーーーんぶ入れます。



f:id:uuuta1122:20200503111305j:plain



パジャマや、


普段着、


ニット、

ダッフルコート、

モコモコ靴下、


とにかく、冬服をぜーーんぶ入れます。
余裕で入るし。



で、掃除機して、終了。




f:id:uuuta1122:20200503111456j:plain


所要時間30分くらい。🍵



で、このような感じで、

旦那の服も一気に圧縮して、

冬用の布団も圧縮、

冬用のクッションも圧縮、


すべて圧縮袋に入れて、1つのタンスに入れておきます。

(注 ぜんぶで60キロ超える。笑)





超適当な方法やけど、

ズボラな家族にはちょうど良いです。(`・ω・´)