保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

置きっぱなしだったベビー用品を、家のタンスに収納してみた。5月3日

ゴールデンウィークだー!🐣
ということで、もう妊娠31週なので、ベビー用品の整理を開始しましたー(`・∀・´)



・・・・ベビー用品は2月にほとんど揃ってたんだけどね、、、


ベビー用品を収納とか、整理する作業をしてなかったの。


悪阻が終わらない体調不良だったので┌(┌^o^)┐



ゴールデンウィークは、旦那がいるから作業にはベスト!!!☀️☀️☀️



置きっぱなしだったベビー用品を家のタンスに収納してみた。5月3日


2月に揃えたベビー用品たち。


f:id:uuuta1122:20200503234624j:plain



2階の部屋に置いただけで、ぜんぜん整理整頓してなかったので、🤐⚡️



(こんなママでごめんよ、べびお君🤣❤ )



ゴールデンウィークで旦那に最大限やってもらえる笑、メリットを活かして!


やっと収納作業を開始しました🙌🙌👍



さてさて、


ベビー用品のタンスとか、専用に買おうか悩んだんですけど、


私の住んでいる一戸建ては純和風で、家にタンスが付いているので、そこに入れることにしました🏡




まず、
1階には、1階でべびお君との生活をするので、すぐ使うグッズを置いていって、、、



2階には、予備とか、備蓄とか、シーズン外のものを置こうと思います😀😀



今日は、2階を掃除しました(`・ω・´)☀️



スポンサーリンク




新生児関係ですぐ使うものは1階へ。すぐ使わないものは2階に予備として収納

新生児関係ですぐ使うベビー用品は1階に移動させて、、



すぐに使わないものは2階に置くかんじにしました🏡




で、今日は雨だったので、

新生児のベビー服や、ベビー布団、赤ちゃん用に買ったタオル関係を洗うことができないので、

1階の作業は明日以降🐣



f:id:uuuta1122:20200503235114p:plain



これは私が妊娠22週前後のときに、

西松屋やバースデーで2月の冬物セールをしていたので、べびお君の80サイズ冬服をまとめ買いしたものです👶❤❤



半年くらい先に使うもので、
すぐには使わないので、収納ケースに閉まっておきました。



2階のベビー用品置き場完成!


ほとんど旦那にやってもらって、2階のベビー用品置き場完成!!(`・∀・´)



タンスの上の段はこんな感じ。



f:id:uuuta1122:20200503233620p:plain



新生児期から使うオムツやミルトンなどの予備を置いてます☺


アンパンマンのジムは、ゴールデンウィーク中に部品を洗って組み立てたいなぁ。って考え中🐤💭





タンスの2段目はこんな感じ。


f:id:uuuta1122:20200503233846p:plain


オムツの在庫とか、ベビーバスグッズ、(予定日まで2ヶ月あるから置いておく。)


そして、大きな収納ケースにしまった冬服が入れてあります😀😀





私は妊娠してから、なんやかんやでずーーーっと悪阻が続いてて、


思う通りのスピードで動けないので

旦那が動いてくれて、ほんまに助かりました┌(┌^o^)┐



ふだんは仕事してくれてて、せっかくの休みやから可哀想だったけれども┌(┌^o^)┐