保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

吐きつわり日記7w2d。看護師さんオススメの白米の小さなおにぎりを食べてみた

妊娠7w2dの今日11月18日も吐きつわりの真っ最中です。妊娠6週から始まった怒涛の吐きまくりのせいで、どんどん衰弱してまつ_(:3 」∠)_💧


食べられるものがどんどん減ってるし、
食べても結局は吐くってことが増えてるんですよね泣

吐きつわり日記7w2d。看護師さんオススメの白米の小さなおにぎりを食べてみた


6w0dの6週1日目から毎日吐いてるんですけど、


なんていうんやろ。


毎日吐くと、吐くことに慣れるってイメージあるけど、

いやいやいや、全然なれねーよ?って感じです(;▽;)💧💧



なんかさ、吐きつわりで吐くのって、普通の風邪とかの嘔吐よりヤバくね????


なんか、吐きつわりで吐くのって、

・トイレまで間に合わへんから、私は洗面器を布団横に置いて、洗面器に吐いてるし

・体全体から吐こうとしてるというか、吐く時にぜんぶ持ってかれそうになる吐き方やし

・1回に吐く量も、飲んだ水分全てとか、それ➕胃酸とかで、200gとかあって



あれっすよ。


これ、赤ちゃんの👶❤ために吐いても多少は食べなきゃー。って思う吐きつわりじゃなくて、


なにかは口に入れなきゃ、
私の生存ラインが危ぶまれるぞ😱😱😱って感じッスよ。ガチで。


辛いなー。ってかマジで毎日のように泣いてるもん。家に一人で居るときにも・・・


f:id:uuuta1122:20200216074754p:plain



変わらず今日も布団のなかで寝たきりなんですが、


白米の味も吐きつわりで無理になってきて泣🍚


けど、白米って消化に良いから、ほんまは白米を食べたい!!!



ってことで、
つわり点滴のときに看護師さんが教えてくれた、小さなおにぎり大作戦を決行しました!!!ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ



f:id:uuuta1122:20200216075149j:plain

小さなおにぎり🍙!!!


たしかに、小さなぶん、味がすぐに無かったことになるので宜しいです!


f:id:uuuta1122:20200216075238j:plain


お口直しに1口ゼリーも食べます。🍓




・・・ってか、まじでやべぇよ。


1口ゼリーサイズのおにぎりと、1口ゼリー食べるだけで精一杯とか、
まだまだまだまだ妊娠期間長いんやけどーーーー!!!!|゚Д゚)))




が、がんばります。